| 伊藤健太郎 所属事務所「イマージュエンターテインメント」を退社 20年に謹慎、21年に活動再開も… 俳優の伊藤健太郎(27)が所属事務所「イマージュエンターテインメント」を退所することが8日、分かった。関係者によると、10日の契約満了に伴い事務所を離れるという。 (出典:スポニチアネックス) |
| 』(日本テレビ)での役名が本名の姓と同じ「伊藤」であることに運命を覚え、21歳の誕生日を迎えた2018年6月30日付で「今日から俺は、伊藤健太郎として邁進していきます」と、芸名をフルネームに改名することを発表した。苗字は幾つか候補があり、学生時代でのバスケットボールへの没頭や、漫画『SLAM DUNK』の登場人物流川楓から流川健太郎への改名も検討した。… 66キロバイト (8,185 語) - 2024年9月9日 (月) 03:58 |
所属していた事務所には、正直えらく迷惑かけたろうにな。
CMやドラマ・映画の出演が決まってたのはキャンセルだろうし、辞めるとなると違約金とかは発生しないのかな?
これからは個人事務所??
CMやドラマ・映画の出演が決まってたのはキャンセルだろうし、辞めるとなると違約金とかは発生しないのかな?
これからは個人事務所??
1 湛然 ★ :2024/09/09(月) 07:02:31.03 ID:PgQoeCeT9
伊藤健太郎 所属事務所「イマージュエンターテインメント」を退社 20年に謹慎、21年に活動再開も…
[ 2024年9月9日 05:00 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/09/kiji/20240908s00041000409000c.html
伊藤健太郎 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/09/jpeg/20240908s10041000455000p_view.webp
俳優の伊藤健太郎(27)が所属事務所「イマージュエンターテインメント」を退所することが8日、分かった。関係者によると、10日の契約満了に伴い事務所を離れるという。
2014年にフジテレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー。18年の日本テレビドラマ「今日から俺は!!」や、19年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」などで注目を集めた。
急転したのが20年10月。道路交通法違反などの容疑で逮捕(後に不起訴処分)され、謹慎。当時、スポンサーなどから請求された違約金は数億円に上るとされた。21年6月に芸能活動を再開。今年4月に日テレ「街並み照らすヤツら」で地上波ドラマへ復帰した。
親しい関係者は「順調に再起の道を歩んでいるが、それには事務所の支えが不可欠だった。違約金の問題もサポートしてきた事務所側は、今回の決断にショックを受けているようだ」と語る。再起のため新たなスタートを切る伊藤。今後の活躍を期待したいところだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
[ 2024年9月9日 05:00 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/09/kiji/20240908s00041000409000c.html
伊藤健太郎 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/09/09/jpeg/20240908s10041000455000p_view.webp
俳優の伊藤健太郎(27)が所属事務所「イマージュエンターテインメント」を退所することが8日、分かった。関係者によると、10日の契約満了に伴い事務所を離れるという。
2014年にフジテレビドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビュー。18年の日本テレビドラマ「今日から俺は!!」や、19年後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」などで注目を集めた。
急転したのが20年10月。道路交通法違反などの容疑で逮捕(後に不起訴処分)され、謹慎。当時、スポンサーなどから請求された違約金は数億円に上るとされた。21年6月に芸能活動を再開。今年4月に日テレ「街並み照らすヤツら」で地上波ドラマへ復帰した。
親しい関係者は「順調に再起の道を歩んでいるが、それには事務所の支えが不可欠だった。違約金の問題もサポートしてきた事務所側は、今回の決断にショックを受けているようだ」と語る。再起のため新たなスタートを切る伊藤。今後の活躍を期待したいところだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
56 警備員[Lv.1][警] :2024/09/09(月) 07:44:19.83 ID:PP3+GuM80
>>1
最低でも違約金分返してから辞めるのが筋だろ?w
最低でも違約金分返してから辞めるのが筋だろ?w
100 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:28:39.66 ID:4tPKLP6c0
>>1
またこれ事務所社長に言ったのかな?
伊藤健太郎「何かあったんですか」「うるせえババア」「金払えばいいんだろ」
またこれ事務所社長に言ったのかな?
伊藤健太郎「何かあったんですか」「うるせえババア」「金払えばいいんだろ」
105 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:31:21.64 ID:vrsAoBIK0
>>1
【クズ】伊藤健太郎、近所で「隣家に吸い殻投げ捨てる」悪評
news.line.me/detail/oa-shujoprime/6zioghoz7lhc
パトカーの音で逃げ出した
「健太郎は悪いヤツでしたよ。高校時代、朝の通学でも歩きタバコでした。彼の部屋は実家の2階なんですが、隣の家の屋根が窓から手が届くぐらい近くて、吸い殻を屋根に投げていました。部屋でタバコを吸っているのを親にバレないようにしていたんでしょうね。
高校を卒業した後、友達と2人で家の前で焚き火をしていたことがありました。夜11時をすぎても騒がしかったし、火柱が1メートルぐらいの高さになっていて危ないから、警察を呼んだんです。健太郎たちはパトカーの音を聞くと、火をパッと消して家に駆け込み、逃げちゃいました。その後、警察官がインターホンを鳴らしても居留守にしてましたよ」(伊藤の実家の近所に住む男性)
しかし他人の住む隣家に吸い殻を投げる。火事の可能性もあるこの行為は、“あるある”などと片付けていい話ではない。高校生のころから“他人に迷惑をかけても、自分さえよければ”という態度だったのか。今回、被害者を置き去りにしたように……。
伊藤の“地元の先輩”だという男性は、次のように彼との思い出を語る。
「健太郎のことはよく知ってますよ。彼はイケイケでナマイキなところがありますが、それがカッコいいと思っているような、いきがったヤツなんですよ。当時は若いからいいんじゃないかと、かわいく思っていました。高校時代にウチの前を通って私と目が合ったら、手を後ろに回して、頭を下げるんですけど、背中越しにモクモクと煙が見えているんです。歩きタバコがバレバレでした。そんなちょっと抜けたところもかわいいヤツでしたけど、被害者を置き去りに逃げたことは人間としてダメですね。
【クズ】伊藤健太郎、近所で「隣家に吸い殻投げ捨てる」悪評
news.line.me/detail/oa-shujoprime/6zioghoz7lhc
パトカーの音で逃げ出した
「健太郎は悪いヤツでしたよ。高校時代、朝の通学でも歩きタバコでした。彼の部屋は実家の2階なんですが、隣の家の屋根が窓から手が届くぐらい近くて、吸い殻を屋根に投げていました。部屋でタバコを吸っているのを親にバレないようにしていたんでしょうね。
高校を卒業した後、友達と2人で家の前で焚き火をしていたことがありました。夜11時をすぎても騒がしかったし、火柱が1メートルぐらいの高さになっていて危ないから、警察を呼んだんです。健太郎たちはパトカーの音を聞くと、火をパッと消して家に駆け込み、逃げちゃいました。その後、警察官がインターホンを鳴らしても居留守にしてましたよ」(伊藤の実家の近所に住む男性)
しかし他人の住む隣家に吸い殻を投げる。火事の可能性もあるこの行為は、“あるある”などと片付けていい話ではない。高校生のころから“他人に迷惑をかけても、自分さえよければ”という態度だったのか。今回、被害者を置き去りにしたように……。
伊藤の“地元の先輩”だという男性は、次のように彼との思い出を語る。
「健太郎のことはよく知ってますよ。彼はイケイケでナマイキなところがありますが、それがカッコいいと思っているような、いきがったヤツなんですよ。当時は若いからいいんじゃないかと、かわいく思っていました。高校時代にウチの前を通って私と目が合ったら、手を後ろに回して、頭を下げるんですけど、背中越しにモクモクと煙が見えているんです。歩きタバコがバレバレでした。そんなちょっと抜けたところもかわいいヤツでしたけど、被害者を置き去りに逃げたことは人間としてダメですね。
133 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:39:12.89 ID:4LR4QIzp0
>>105
生粋のワル
生粋のワル
122 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:36:10.06 ID:FVr8sujP0
>>1
新井浩文と高畑裕太と成宮寛貴と一緒に舞台でもやれば?
新井浩文と高畑裕太と成宮寛貴と一緒に舞台でもやれば?
174 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 09:20:23.00 ID:yuN7SZ3s0
>>122
そこに成宮寛貴並べるのは可哀想じゃない(´・ω・`)?
そこに成宮寛貴並べるのは可哀想じゃない(´・ω・`)?
129 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:38:35.85 ID:s29sMIuV0
>>1
長く事件起こしても別れずに支えてくれた山本舞香も伊藤が年収超えられないHiroに盗られた
長く事件起こしても別れずに支えてくれた山本舞香も伊藤が年収超えられないHiroに盗られた
150 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:47:16.52 ID:NChczCD50
>>144
男の趣味がいいよね(´・ω・`)
男の趣味がいいよね(´・ω・`)
165 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:57:53.30 ID:n+9RIaOe0
>>1
受け子決定!
受け子決定!
169 警備員[Lv.4] :2024/09/09(月) 09:16:13.06 ID:bywj06vQ0
>>1
前山見てるかー?
前山見てるかー?
2 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:03:12.14 ID:MdqSo7Ge0
不義理
3 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:04:14.18 ID:MPatOSXS0
チンピラ顔
4 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:06:27.25 ID:1mOLd3ES0
このまま消えるだけだろ
5 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:07:35.45 ID:Ex2msUKn0
事務所のお陰で復帰出来たのに
6 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:07:50.51 ID:enRb3nuA0
「実質クビ」にしたんじゃなくて、本人から辞めたのか?ひでえな、後ろ足で砂かけって コイツならやりそう
8 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:08:29.54 ID:IRHpyXDW0
まあ何故退社したのかね
9 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:09:37.24 ID:8sDPRFRD0
恩知らずなの?
10 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:10:34.35 ID:ADceHua+0
轢き逃げで謹慎たった1年かよ
裏からどれだけ事務所の力使ったんだ
それなのに事務所辞めますとか恩知らず過ぎる
裏からどれだけ事務所の力使ったんだ
それなのに事務所辞めますとか恩知らず過ぎる
12 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:11:56.96 ID:Tw7SjPGj0
ひき逃げ
13 警備員[Lv.11][新芽] :2024/09/09(月) 07:12:30.06 ID:8xegbxqr0
違約金とか、発生しなかったんかな
25 ハンター[Lv.305][苗] :2024/09/09(月) 07:18:24.77 ID:Ya20wJi40
>>13
あの事件の損害賠償なんかは請求しようと思えばできるんかね?
あの事件の損害賠償なんかは請求しようと思えばできるんかね?
15 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:12:48.95 ID:lIT+oKSl0
こいつに対して事務所は違約金訴訟起こしたれ!!!
100%勝つやろ(´・ω・`:)JK
100%勝つやろ(´・ω・`:)JK
16 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:14:40.07 ID:VPlpyfnh0
今週の金曜ロードショー、劇場版今日から俺はなんだな
退社と関係あるの?
退社と関係あるの?
17 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:14:55.66 ID:KVQtJZNZ0
守ってくれた事務所捨ててワロタ
そりゃひき逃げもするわ
そりゃひき逃げもするわ
18 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:15:08.50 ID:ztx+fq6d0
違約金や復帰のバックアップで世話になったが
今後のギャラ交渉で負い目ができたから
辞めます。
今後のギャラ交渉で負い目ができたから
辞めます。
19 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:15:54.87 ID:v9zrp2XA0
いいんじゃない、自分から嫌われにいくスタイル
最近こういうネタキャラいないからお塩先生ぐらいまで頑張ってほしい
最近こういうネタキャラいないからお塩先生ぐらいまで頑張ってほしい
63 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:51:18.44 ID:reWe191t0
>>19
ネタキャラは東出が居るじゃないか
ネタキャラは東出が居るじゃないか
114 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 08:34:10.14 ID:znIEy/Xj0
>>19
そういうキャラは神田沙也加の元カレで間に合ってるな
そういうキャラは神田沙也加の元カレで間に合ってるな
20 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:16:03.17 ID:FdFUz9VL0
さすがにひき逃げ犯はノーサンキュー
21 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:16:36.53 ID:6WYx6dvl0
ひき逃げです!
57 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:46:34.83 ID:ztx+fq6d0
>>21
ひき肉じゃねーんだよw
ひき肉じゃねーんだよw
26 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:19:04.58 ID:ZSYRSgJf0
クズすぎるだろ
27 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:19:56.50 ID:WSfY4zN40
逃げるのか
29 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:20:09.32 ID:cRK9sFkg0
轢き逃げって不起訴になるんだな
最悪を考えたら死亡だから殺人未遂レベルなのに
やっぱり法律がおかしいな
最悪を考えたら死亡だから殺人未遂レベルなのに
やっぱり法律がおかしいな
30 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:20:16.10 ID:SVscHpgH0
hiroに二股され続けられた挙げ句に山本舞香を寝取られたヤツw
31 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:20:16.68 ID:xb5jN8n00
大手に移って「開示請求しまーす」やり始めそう
32 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:20:53.44 ID:ir+R1rJS0
ふーん免許持たずに俳優やって女を抱いてれば良かったのに
34 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:21:24.02 ID:4A1F3sBp0
アホとかで開示請求通る時代なんだから
未だに逃げ太郎だの粘着してるネット民を片っ端から開示訴訟していけば
違約金とかの小遣い稼ぎになるぞ
このスレだけでかなり稼げる
未だに逃げ太郎だの粘着してるネット民を片っ端から開示訴訟していけば
違約金とかの小遣い稼ぎになるぞ
このスレだけでかなり稼げる
183 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 09:31:34.54 ID:eqFbbbZG0
>>34
開示したらお金もらえると思ってるの?
開示したらお金もらえると思ってるの?
35 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:22:08.45 ID:6fmbcbbT0
全く以ってブレないクズムーブ
今度は大河か何かに出るんだろ?
使ってる奴が頭おかし過ぎる
今度は大河か何かに出るんだろ?
使ってる奴が頭おかし過ぎる
36 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:22:25.29 ID:xYBrQGb20
いくら満了だと言ってもねぇ
37 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:24:58.40 ID:8iVMHR5W0
今後は移り先しだいだろうなぁ
大手に移って事務所同士で話がつけば何とかなるかもしれないが(需要は分らんが)
個人事務所を立ち上げるとなると、需要があっても大変だろう
大手に移って事務所同士で話がつけば何とかなるかもしれないが(需要は分らんが)
個人事務所を立ち上げるとなると、需要があっても大変だろう
38 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:25:08.10 ID:bXM4YsvZ0
伊藤健太郎最悪だな、廃業しろよ
39 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:27:14.75 ID:5K+wBjj10
どっか引き抜いた?
個人だと無理だろコイツ
個人だと無理だろコイツ
40 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:27:26.48 ID:4fQhAsjG0
宝島さん事件みたいなの、やらかさなければいいけどね
41 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:28:43.20 ID:Vzq6lXxz0
主演の仕事取ってこいよ使えねー事務所だな
とか思ったんかな
とか思ったんかな
42 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:29:08.24 ID:gT7O4Bop0
男のくせにオートマ限定
55 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:43:01.85 ID:QAtX6SVm0
>>42
え、周りみんなATだけどあかんの?
そんな風習あるの?
え、周りみんなATだけどあかんの?
そんな風習あるの?
47 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:33:26.52 ID:Ju1IacKw0
吉本に行け
ひき逃げぐらいどうって事無い
ひき逃げぐらいどうって事無い
49 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:35:22.98 ID:1XRNtJLX0
ひき逃げ事件の前にこの事務所に移籍して事故対応させてほとぼりが冷めたらまた移籍
50 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:36:31.60 ID:oEgvqTaS0
事務所に助けてもらった恩義を忘れて
52 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:38:30.14 ID:1rysb7KJ0
またなんかしら何か問題起こすだろうな
53 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:41:04.08 ID:1XRNtJLX0
伊藤は2011年に14歳でデビューした際にはイマージュエンターテインメントという芸能プロに所属していた。2017年にaoaoという会社に移ったが、この9月にはイマージュに戻った。
伊藤はaoaoの待遇に不満を抱いていたという。イマージュは復帰にあたり、伊藤に700万円以上の高級車(トヨタ ランドクルーザー)と家賃100万円以上の高級賃貸住宅を用意した。
「それが出来たのも伊藤のCMでの稼ぎが見込めたからでしょう。ドラマと映画の仕事をマネージメントするだけではとても無理」(同・芸能プロ幹部)
伊藤はどこまで自力で違約金を返済できるのか。また、立て替えとなる場合、大半のCMを契約したと見られるaoaoと現所属先のイマージュのどちらがそれを行うのか。水面下で協議が行われることになる。
伊藤はaoaoの待遇に不満を抱いていたという。イマージュは復帰にあたり、伊藤に700万円以上の高級車(トヨタ ランドクルーザー)と家賃100万円以上の高級賃貸住宅を用意した。
「それが出来たのも伊藤のCMでの稼ぎが見込めたからでしょう。ドラマと映画の仕事をマネージメントするだけではとても無理」(同・芸能プロ幹部)
伊藤はどこまで自力で違約金を返済できるのか。また、立て替えとなる場合、大半のCMを契約したと見られるaoaoと現所属先のイマージュのどちらがそれを行うのか。水面下で協議が行われることになる。
54 名無しさん@恐縮です :2024/09/09(月) 07:41:18.16 ID:qr6Lm7oL0
毎度毎度事務所やめると出てくるネガキャン記事


コメントする