| 『ラヴィット!』放送禁止ワードで、MCと局アナ“謝罪”「スタジオがヤバい空気に」「ダメなの?」「知らなかった」 - 中日新聞 『ラヴィット!』放送禁止ワードで、MCと局アナ“謝罪”「スタジオがヤバい空気に」「ダメなの?」「知らなかった」 中日新聞 (出典:中日新聞) |
朝から「ル◯ぺ◯」なんて言葉使っちゃダメなの分かるよね。
それとも、逆しりとりしてて焦って咄嗟に口に出してしまったかな。
相席スタートの山添の方が、ラヴィットでもっとヤバい発言してたと思うけどねwww。
それとも、逆しりとりしてて焦って咄嗟に口に出してしまったかな。
相席スタートの山添の方が、ラヴィットでもっとヤバい発言してたと思うけどねwww。
1 冬月記者 ★ :2024/12/19(木) 11:51:24.80 ID:BdfzquNn9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ae3e0c3da53dfb54b5a75ac2c05eb924b1f956
『ラヴィット!』放送禁止ワードで、MCと局アナ“謝罪”「スタジオがヤバい空気に」「ダメなの?」「知らなかった」
19日放送のTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」では、生放送で「放送禁止」の言葉が出演者から飛び出し、MCが謝罪する一幕があった。
番組内で行われた「ビリビリ逆しりとり」というゲームでの一場面。通常のしりとりとは違って、「ん」で終わる言葉を言った人が勝ち抜けできるルールだった。
事前に、同局の赤荻歩アナウンサー(43)が「生放送です。放送できない言葉は絶対に言わないようによろしくお願いします」と注意を呼びかけて、開始された。
ゲームが何度か続いたあと、お笑いコンビ「かけおち」青木マッチョが「ツインテール」と言い、次の番の「令和ロマン」高比良くるま(30)が、「ル」で始まる4文字の放送禁止用語を言った。
赤荻アナは「ちょっと待ってください。やめましょう。よくないです」と慌てて、ゲームを中断した。
MC川島明も席から立ち上がり、高比良に近づいて、「いろいろとよくない」と直接、注意。高比良は困惑したように、キョトンとしていた。
川島はカメラに向かって頭を下げ、「ちょっと不適切な発言がありました。おわび申し上げます」と謝罪。
赤荻アナも「大変失礼いたしました」と頭を下げ、高比良も、それにならうように無言のまま戸惑った様子で小さく頭を下げていた。その後、高比良は「ビリビリ」の電流を罰として受けて、「強えぇ」と顔をゆがませていた。
ネット上では「放送禁止用語って知らなかった」「放送禁止用語って意味わからない」「全然知らなかったなあ」「ダメなの?」「スタジオがヤバい空気になってたぞ」などの声が上がった。
『ラヴィット!』放送禁止ワードで、MCと局アナ“謝罪”「スタジオがヤバい空気に」「ダメなの?」「知らなかった」
19日放送のTBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」では、生放送で「放送禁止」の言葉が出演者から飛び出し、MCが謝罪する一幕があった。
番組内で行われた「ビリビリ逆しりとり」というゲームでの一場面。通常のしりとりとは違って、「ん」で終わる言葉を言った人が勝ち抜けできるルールだった。
事前に、同局の赤荻歩アナウンサー(43)が「生放送です。放送できない言葉は絶対に言わないようによろしくお願いします」と注意を呼びかけて、開始された。
ゲームが何度か続いたあと、お笑いコンビ「かけおち」青木マッチョが「ツインテール」と言い、次の番の「令和ロマン」高比良くるま(30)が、「ル」で始まる4文字の放送禁止用語を言った。
赤荻アナは「ちょっと待ってください。やめましょう。よくないです」と慌てて、ゲームを中断した。
MC川島明も席から立ち上がり、高比良に近づいて、「いろいろとよくない」と直接、注意。高比良は困惑したように、キョトンとしていた。
川島はカメラに向かって頭を下げ、「ちょっと不適切な発言がありました。おわび申し上げます」と謝罪。
赤荻アナも「大変失礼いたしました」と頭を下げ、高比良も、それにならうように無言のまま戸惑った様子で小さく頭を下げていた。その後、高比良は「ビリビリ」の電流を罰として受けて、「強えぇ」と顔をゆがませていた。
ネット上では「放送禁止用語って知らなかった」「放送禁止用語って意味わからない」「全然知らなかったなあ」「ダメなの?」「スタジオがヤバい空気になってたぞ」などの声が上がった。
121 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:01:13.02 ID:Pdre61F70
>>1
じゃなに
**ならいいの?
じゃなに
**ならいいの?
2 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:51:51.21 ID:NONM2kcW0
ル?
3 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:52:06.77 ID:+gxOb1nc0
ルンペン?
4 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:52:08.47 ID:1K7g6wK/0
完全にアウト
5 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:52:18.18 ID:IWzTTgWG0
ルンペン?
7 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:52:30.16 ID:O/gbEZkE0
これはシャレにならんね
8 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:52:46.95 ID:xsnZBEd50
ルー大柴
9 警備員[Lv.13][芽] :2024/12/19(木) 11:53:00.16 ID:Hn7VSZE10
ルンペンwww
10 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:03.44 ID:Y6lk8S6D0
アホすぎる
11 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:03.91 ID:lH4A5xRM0
コジキはいいんだよな
称賛*みたいなのは
称賛*みたいなのは
13 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:23.17 ID:tNosmsdH0
未だに外国人の事をガイジン呼ばわりしてら*もいるからな
30 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:18.45 ID:+1vzyoIc0
>>13
今「外人」って言うのはNGなの?
今「外人」って言うのはNGなの?
66 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:57:14.49 ID:TfR5w28T0
>>30
>>13みたいなハッタショのクズガイジが喚いてるだけ
>>13みたいなハッタショのクズガイジが喚いてるだけ
92 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:58:56.45 ID:AFyTGaA70
>>30
育ちがお察しとなる
でも多分説明しても理由がわからないだろうし好きにしなさい
育ちがお察しとなる
でも多分説明しても理由がわからないだろうし好きにしなさい
114 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:00:48.45 ID:m61j6A9i0
>>92
そもそも外国人もダメだからね
海外の方って言わないとお里が知れますよ?
そもそも外国人もダメだからね
海外の方って言わないとお里が知れますよ?
125 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:01:34.69 ID:CL8LKDcn0
>>114
海外でも「外」が付いてるじゃねーか
海外でも「外」が付いてるじゃねーか
165 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:04:01.94 ID:m61j6A9i0
>>125
無国籍の人がいるからね
国って言えばダメ
無国籍の人がいるからね
国って言えばダメ
14 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:27.00 ID:55R7llxh0
ルンペンは*だからダメなんかな
15 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:30.84 ID:6zmdGiKh0
(・∀・;)もうテレビで見ることはないな
17 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:32.98 ID:xHOR7TOY0
ルンペンて駄目なのか
18 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:35.71 ID:QsiaNatp0
低俗すぎる
21 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:48.64 ID:GNEzgaCh0
プロリアートまで付ければ問題無かった
22 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:53:50.61 ID:86fNuFZx0
ルマンド
23 警備員[Lv.29] :2024/12/19(木) 11:54:01.02 ID:LeVO92oi0
ルリイロかしら?
24 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:01.90 ID:82KOTVkY0
どうせ言うならチョンぐらい言えよ
25 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:03.17 ID:YYAfJiWL0
謝罪して済む問題か?
26 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:05.17 ID:7I62Qs8I0
裸の大将では普通に使ってたな
28 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:13.56 ID:1BAyiNqM0
*もルンペンもアウトだっけ
29 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:17.71 ID:SYEVv3Fp0
しりとりでルンペンとか負けてるだろ
78 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:58:00.88 ID:eiI6WkzV0
>>29
逆しりとりって書いてあるじゃん
んがつく言葉を言ったら勝ち
逆しりとりって書いてあるじゃん
んがつく言葉を言ったら勝ち
33 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:43.32 ID:JTy43NLp0
くるまなら絶対わざと狙っただろ
34 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:56.12 ID:UdnU8YJC0
ルンペンてダメなの??
ドラマとかで普通に使われてないか?
ドラマとかで普通に使われてないか?
129 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:01:47.44 ID:cpxtbV4f0
>>34
*も昔ドラマ普通に使われてたや
*も昔ドラマ普通に使われてたや
36 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:54:57.14 ID:ba00/QBc0
最後にンがついたら勝ちなんか
ルンペンしか思い浮かばんな笑
ルンペンしか思い浮かばんな笑
128 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:01:44.43 ID:mnRLGtn80
>>36
ルパンでええやん
ルパンでええやん
37 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:55:06.59 ID:HzPMqd1z0
ルンペン♪
38 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:55:13.79 ID:SYEVv3Fp0
因みにポコペン(中国人の蔑称)も差別なので放送禁止用語
39 警備員[Lv.1][新芽] :2024/12/19(木) 11:55:19.98 ID:fybyC7Ft0
びっこはともかくルンペンはダメだろ
40 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:55:29.28 ID:ibNXj3Ek0
こーいうの周知されてないから
ちゃんとまとめてほしいわ
ちゃんとまとめてほしいわ
41 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:55:30.55 ID:TeETYtBJ0
俺もダメだとは思わなかったわ
はんぺんと一文字しか違わないのに
ホームレスはいいのかな
はんぺんと一文字しか違わないのに
ホームレスはいいのかな
43 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:55:46.25 ID:PyspsiQG0
何10年ぶりか聞いたわ 昔汚い奴 からかって使ってた事あったな ルンペンw
46 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:01.96 ID:wzkklYGK0
ルパンで良かったのに
TBS的にはNGなのかもしれない
TBS的にはNGなのかもしれない
111 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 12:00:37.77 ID:GhVTmZHk0
>>46
ルパン三世の実写映画、TBS製作だが?
ルパン三世の実写映画、TBS製作だが?
47 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:07.73 ID:g1RLXGOJ0
ルンペンストーブの立場が無くなるでしょうが!
48 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:08.91 ID:ls3F11BN0
ルンペンは差別用語でも放送禁止用語でもないよね
局が自主的に規制してんのかね
局が自主的に規制してんのかね
83 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:58:19.35 ID:HfShNPsJ0
>>48
差別用語やろ
ドイツ語で襤褸って意味やで
差別用語やろ
ドイツ語で襤褸って意味やで
91 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:58:54.93 ID:1Ev+xDG60
>>83
襤褸より馴染みがあるなぁ
襤褸より馴染みがあるなぁ
50 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:14.64 ID:AZIAK4ID0
聞いたことない言葉だわ
51 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:23.20 ID:eKR439zJ0
飛雄馬も父ちゃんは日本一の日雇い人夫だって言い直してただろ
52 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:28.12 ID:l/aepqW50
はじめて聞いた言葉
53 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:32.46 ID:7I62Qs8I0
禁止用語使った令和ろまんのくるまは慶應大の文学部なのにな
54 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:35.48 ID:xuHxT6n80
ルンペンか
55 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:42.43 ID:SDuBrwJK0
Twitter(X)見たら
裸の大将が
ボクはルンペンだからお金が
無いんだなぁみたいな
事を言ってた(´・ω・`;)
裸の大将が
ボクはルンペンだからお金が
無いんだなぁみたいな
事を言ってた(´・ω・`;)
56 名無しさん@恐縮です :2024/12/19(木) 11:56:45.57 ID:fH4dl/LQ0
若いのによくルンペンとか言葉知っているな
58 警備員[Lv.29] :2024/12/19(木) 11:56:47.55 ID:LeVO92oi0
NGなのかは知らんけど
当の外国人達は嫌がってるよな
日本人やアジア人散々こけにしてるくせにw
当の外国人達は嫌がってるよな
日本人やアジア人散々こけにしてるくせにw


コメントする