林原めぐみは税金や日本の未来について政治的メッセージを発信し、国内外の意見や批判も引き起こしている。
| 林原めぐみ「日本が日本に[無関心]な事が悲しい」ブログ投稿で“選挙行こう”訴えXトレンド(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 林原めぐみ「日本が日本に[無関心]な事が悲しい」ブログ投稿で“選挙行こう”訴えXトレンド(日刊スポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 選挙権(せんきょけん、英語: Suffrage)とは、政治における参政権の一種であり、国や地域での選挙に参加できる資格またはその地位を指す。これは選挙において投票する権利(投票権)のみならず、選挙人名簿への登録や選挙の公示を受ける権利や、議員定数に著しい不均衡が生じた際に選挙人がその是正のための立法措置を求める権利なども含まれる。… 26キロバイト (3,539 語) - 2024年12月31日 (火) 08:45 |
林原めぐみが言ってるのは至極真っ当な話。
納税してる日本人や在留外国人、被災地や学生を優先するのは当然でしょ。
それを「排外主義」とか言って叩いてるのは、自分たちの利権が脅かされるから焦ってるだけにしか見えない。
声優のブログにまで過剰反応して潰そうとする風潮の方が、よっぽど危ないと思う。
納税してる日本人や在留外国人、被災地や学生を優先するのは当然でしょ。
それを「排外主義」とか言って叩いてるのは、自分たちの利権が脅かされるから焦ってるだけにしか見えない。
声優のブログにまで過剰反応して潰そうとする風潮の方が、よっぽど危ないと思う。
1 :2025/06/09(月) 16:46:16.61 ID:928zQrXC
『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役や、『名探偵コナン』の灰原哀役などで知られる人気声優の林原めぐみさんが2025年6月8日に公開したブログ記事が波紋を広げている。
(略)
「以下変更」として差し替えられた文章では、「私が韓国YouTuberさんを取り上げたら 韓国の友人から連絡がありました」とし、林原さんは次のように追記した。
「今、韓国は国内で右派、左派で対立があり貴方が右派を支持するみたいにとれる発言は左派が悲しむ。また逆に左派を支持するような発言をしたら右派が悲しむ。『いらぬ争いに火をつける事になる』と怒られました」
「『部外者』である私が安易に取り上げてしまう事で悲しむ人がいる」「今更だし、さらに火を注ぐ事になるかもだけれど傷ついた人がいたならごめんなさい」と反省をつづった。
その上で、「こんな狭い文章では伝わらないと思うけれど、声を上げる事すら冷ややかに 日本が日本に[無関心]な事がとにかく悲しいと伝えたかった」と自身の意図を明かしている。
「日本ザリガニがあっという間に外来種に喰われちゃったみたいに」
ブログの後段では、選挙に関する思いもつづった。
「人任せじゃなくちゃんと選挙に行かなくちゃいけない 『どうせ』とか『変わらない』は使ってる場合じゃないとこに来てしまっていると思う」
「このままだと日本の日本らしさが マナーも、態度も、技術も もしかしたら、表現の自由としてのアニメも」と危機感をあらわにした林原さん。
「一部のマナーの無い民泊の人や『譲る』を知らない海外観光客や京都の竹削ってしまったりする人もいる 規制を持たないと、そこはしっかり取り締まらないとやばい」とも訴え、「日本ザリガニがあっという間に外来種に喰われちゃったみたいになってしまう」と例えた。
「どこか特定の国を否定している訳じゃない」としつつ、「日本の税金は『まずは』税金を納めた人達へ(納めた在日外国人は勿論含む)日本の[被災地]に今日本を支えている学生に使って欲しいと思うのは排外主義と言われるのかしら 日本の中が疲弊したら[おもてなし]もできなくなる」と問題提起した。
「とにかく、選挙権がある人は(18歳からね)今一度、その権利を考えて欲しいと言いたかった やはり政治的な発言は、難しい」ともつづっている。
林原さんの投稿をめぐっては、一部から「林原めぐみさんのブログ、こうやって無防備にYouTubeを見てたらそりゃ排外主義になるよねの典型例だった。。。」などとする批判が上がった。
一方で、「『選挙に行こう』『不良外国人をちゃんと取り締まれ』『外国の学生より日本の学生に税金使え』って言ってるだけでは? これダメな思想なん?」などとする向きもある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be542a152492611fd9dee715ed598550a940707d
(略)
「以下変更」として差し替えられた文章では、「私が韓国YouTuberさんを取り上げたら 韓国の友人から連絡がありました」とし、林原さんは次のように追記した。
「今、韓国は国内で右派、左派で対立があり貴方が右派を支持するみたいにとれる発言は左派が悲しむ。また逆に左派を支持するような発言をしたら右派が悲しむ。『いらぬ争いに火をつける事になる』と怒られました」
「『部外者』である私が安易に取り上げてしまう事で悲しむ人がいる」「今更だし、さらに火を注ぐ事になるかもだけれど傷ついた人がいたならごめんなさい」と反省をつづった。
その上で、「こんな狭い文章では伝わらないと思うけれど、声を上げる事すら冷ややかに 日本が日本に[無関心]な事がとにかく悲しいと伝えたかった」と自身の意図を明かしている。
「日本ザリガニがあっという間に外来種に喰われちゃったみたいに」
ブログの後段では、選挙に関する思いもつづった。
「人任せじゃなくちゃんと選挙に行かなくちゃいけない 『どうせ』とか『変わらない』は使ってる場合じゃないとこに来てしまっていると思う」
「このままだと日本の日本らしさが マナーも、態度も、技術も もしかしたら、表現の自由としてのアニメも」と危機感をあらわにした林原さん。
「一部のマナーの無い民泊の人や『譲る』を知らない海外観光客や京都の竹削ってしまったりする人もいる 規制を持たないと、そこはしっかり取り締まらないとやばい」とも訴え、「日本ザリガニがあっという間に外来種に喰われちゃったみたいになってしまう」と例えた。
「どこか特定の国を否定している訳じゃない」としつつ、「日本の税金は『まずは』税金を納めた人達へ(納めた在日外国人は勿論含む)日本の[被災地]に今日本を支えている学生に使って欲しいと思うのは排外主義と言われるのかしら 日本の中が疲弊したら[おもてなし]もできなくなる」と問題提起した。
「とにかく、選挙権がある人は(18歳からね)今一度、その権利を考えて欲しいと言いたかった やはり政治的な発言は、難しい」ともつづっている。
林原さんの投稿をめぐっては、一部から「林原めぐみさんのブログ、こうやって無防備にYouTubeを見てたらそりゃ排外主義になるよねの典型例だった。。。」などとする批判が上がった。
一方で、「『選挙に行こう』『不良外国人をちゃんと取り締まれ』『外国の学生より日本の学生に税金使え』って言ってるだけでは? これダメな思想なん?」などとする向きもある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be542a152492611fd9dee715ed598550a940707d
16 :2025/06/09(月) 16:54:10.04 ID:Xg1HrTDs
>>1
閣下のおっしゃる通りでございます
閣下のおっしゃる通りでございます
65 :2025/06/09(月) 17:12:27.34 ID:BBvEAbHF
>>1
*が生意気だぞ
日本は日本人だけのものじゃない
*が生意気だぞ
日本は日本人だけのものじゃない
67 :2025/06/09(月) 17:13:09.44 ID:akmlXrEF
>>65
なるほど。で何時帰国するの?🙄
なるほど。で何時帰国するの?🙄
74 :2025/06/09(月) 17:15:08.88 ID:BBvEAbHF
>>67
なんで?
税金払ってるんだから権利はあるし
なんで?
税金払ってるんだから権利はあるし
78 :2025/06/09(月) 17:15:45.50 ID:a2EcSlnk
>>74
払わなくていいから帰れよ
払わなくていいから帰れよ
76 :2025/06/09(月) 17:15:15.03 ID:a2EcSlnk
>>65
日本は日本人の物で日本人で支えられてる
在日は日本の足を引っ張るだけだし姑息な金儲けをしてるだけ
日本は日本人の物で日本人で支えられてる
在日は日本の足を引っ張るだけだし姑息な金儲けをしてるだけ
81 :2025/06/09(月) 17:18:03.15 ID:iy+Uct/7
>>1
選挙に行って親韓・親中の自民統政権を倒せってww
反日*だろww*www
選挙に行って親韓・親中の自民統政権を倒せってww
反日*だろww*www
209 :2025/06/09(月) 18:04:23.68 ID:OU9Sd4sR
>>1
ザイム*「日本人の金は韓国、中国、外国のもの!日本人は滅びろ!!」
ザイム*「日本人の金は韓国、中国、外国のもの!日本人は滅びろ!!」
261 :2025/06/09(月) 18:51:20.91 ID:EGYlosYk
>>1
ちょっと右に寄った発言だとは思うが
ただね、言ってることは間違ってないし、日本人が日本のために納めた税金を日本人のために使っても悪くないと思うよな
ちょっと右に寄った発言だとは思うが
ただね、言ってることは間違ってないし、日本人が日本のために納めた税金を日本人のために使っても悪くないと思うよな
2 :2025/06/09(月) 16:48:11.18 ID:K07vN5Ye
文字通りの効いてて草だなこれ
当たり前のことしか言ってないのに、発狂する要素どこにあんだよ
当たり前のことしか言ってないのに、発狂する要素どこにあんだよ
4 :2025/06/09(月) 16:50:48.51 ID:5lCPwhNt
不良外国人を取り締まれ
こういう当たり前のことを言うとなぜか在日が怒るからな
こういう当たり前のことを言うとなぜか在日が怒るからな
5 :2025/06/09(月) 16:50:53.82 ID:p0Temw7l
発狂する要素が皆無なんだけどねぇ…
6 :2025/06/09(月) 16:51:36.22 ID:ivly9ZhV
当たり前の話やな
8 :2025/06/09(月) 16:52:19.32 ID:m0NydQgP
在日の生活保護をゼロにしようぜ
13 :2025/06/09(月) 16:53:31.29 ID:VvhVgni/
林原めぐみがトレンドに入ってて何事かと思ったらこういう事案だったのか
何ともまぁ、大変だなぁ…
何ともまぁ、大変だなぁ…
14 :2025/06/09(月) 16:53:34.99 ID:PC7t3fVd
何故か、罪コに*がブチ切れる不思議チョンwww
15 :2025/06/09(月) 16:53:58.62 ID:uOPidEId
残念だなぁ
18 :2025/06/09(月) 16:54:43.24 ID:y3mr5bsI
本文読んでないけど、支えてるのは現役世代だと思うがなぜ学生
19 :2025/06/09(月) 16:54:52.12 ID:Qya+CkXw
税金納めてない外国人が激怒してそう。
21 :2025/06/09(月) 16:55:25.41 ID:wex0jKX0
よっぽど腹に据えかねたことがあったんかな
22 :2025/06/09(月) 16:55:28.80 ID:ivly9ZhV
けわな当たり前の話に反対する奴は
まあだいたい頭おかしいか在日みたいなヤツら
まあだいたい頭おかしいか在日みたいなヤツら
24 :2025/06/09(月) 16:55:47.98 ID:Atq2S2j4
排外主義では全くなく、当たり前の話だな
*にみんなの税金を使ってはなりません
*にみんなの税金を使ってはなりません
25 :2025/06/09(月) 16:56:40.47 ID:HWEI6/xG
税金は何のために取るの?って考えたら当然の話だわ
28 :2025/06/09(月) 16:56:49.94 ID:2jMiv+AA
レイ声かリナ声かが気になる
37 :2025/06/09(月) 16:59:45.89 ID:4dWzpLd9
チョン*はチョン半島に帰りな って話
38 :2025/06/09(月) 17:00:45.56 ID:kKyLdimo
どれだけ外国人に医療や無駄金使われてるやらだわな
44 :2025/06/09(月) 17:02:29.76 ID:ylfjHq3X
>>38
まともに使われてるなら、まだしもなんだよねぇ……
悪用する連中が悪い
まともに使われてるなら、まだしもなんだよねぇ……
悪用する連中が悪い
39 :2025/06/09(月) 17:01:10.49 ID:PC7t3fVd
ま、ナマポ罪コは還るといい。
日本国よりも大韓民国の方、が豊からしいしww
日本国よりも大韓民国の方、が豊からしいしww
41 :2025/06/09(月) 17:01:29.81 ID:ylfjHq3X
ほんと、めぐ姉は昔から要約して纏めるのが上手いなぁ……
42 :2025/06/09(月) 17:01:41.01 ID:uHvpUu9G
至って普通の思想やろ
45 :2025/06/09(月) 17:02:47.20 ID:S28yvl8F
そもそもの話、「人種に関係なくルールを守れ」ってだけのことなのよ
我々は、ルールを守らないのであれば日本人であっても厳しく罰すべきだと思ってる
そこに人種は全く関係がない
安易に「外国人」と言うワードを入れちゃうと敏感に反応するのよなこいつら
我々は、ルールを守らないのであれば日本人であっても厳しく罰すべきだと思ってる
そこに人種は全く関係がない
安易に「外国人」と言うワードを入れちゃうと敏感に反応するのよなこいつら
50 :2025/06/09(月) 17:04:08.82 ID:ylfjHq3X
>>45
一方では日本人なんて、どうなったっていいだろ
とか言ってたりする外国人が、ねぇ……
一方では日本人なんて、どうなったっていいだろ
とか言ってたりする外国人が、ねぇ……
52 :2025/06/09(月) 17:06:52.59 ID:S28yvl8F
>>50
まあ言わせておけばいいさ
誰でも自由に発言する権利はある
それと「誰にでも法律を平等に適用する」ことは無関係な話
まあ言わせておけばいいさ
誰でも自由に発言する権利はある
それと「誰にでも法律を平等に適用する」ことは無関係な話
56 :2025/06/09(月) 17:08:56.54 ID:ylfjHq3X
>>52
発言には責任を負う必要も、有るんだよね
発言には責任を負う必要も、有るんだよね
47 :2025/06/09(月) 17:03:18.03 ID:x6u64XFF
名探偵コナン不買運動かな?w
55 :2025/06/09(月) 17:08:43.53 ID:akmlXrEF
>>47
元々買えないだろうが人間のゴミ😁
元々買えないだろうが人間のゴミ😁
83 :2025/06/09(月) 17:18:54.62 ID:xumCuQ3q
>>55
買えるやつは海賊版では観ないわな
中国なんかでは国策で試聴できないことになってるアニメの一つだった筈だし
買えるやつは海賊版では観ないわな
中国なんかでは国策で試聴できないことになってるアニメの一つだった筈だし
49 :2025/06/09(月) 17:03:34.57 ID:ahfYZoOO
今日本を支えてんのは氷河期だろアホかよ
57 :2025/06/09(月) 17:09:27.29 ID:IkLkLW4Q
何処の国でも基本そうだろうに、騒ぐ連中って日本人じゃ無いんだろうね
58 :2025/06/09(月) 17:10:25.66 ID:ylfjHq3X
>>57
騒ぐ、とは?
騒ぐ、とは?
60 :2025/06/09(月) 17:11:08.54 ID:a2EcSlnk
そう日本人ファーストの時代到来だな
在日とか帰国させろよ
在日とか帰国させろよ
62 :2025/06/09(月) 17:11:19.99 ID:S28yvl8F
寄生虫にとって、日本はよほど居心地がいいんだろう
それが少しでも息苦しくなりそうな気配を敏感に察知する
それが少しでも息苦しくなりそうな気配を敏感に察知する
63 :2025/06/09(月) 17:12:25.13 ID:tz4xe8R5
どこの国だとしても当たり前の事を言ってるだけじゃない
何が排外主義なのやら
何が排外主義なのやら
75 :2025/06/09(月) 17:15:09.18 ID:y3ircD8c
不逞外人を保護する日本の政府と野党は*ばいいのに
77 :2025/06/09(月) 17:15:32.19 ID:vPIOTEpO
当たり前の事言ってるな
これに発狂する要素は何処にあるんだ?
これに発狂する要素は何処にあるんだ?
80 :2025/06/09(月) 17:17:44.43 ID:BCSiCxck
金髪デブ津田が煽動して燃やすとか嫌な世の中だな
100 :2025/06/09(月) 17:25:25.44 ID:i+vNYDMN
?
これの何が悪いの?
この方は正論言ってるだけだと…
これの何が悪いの?
この方は正論言ってるだけだと…
104 :2025/06/09(月) 17:27:15.07 ID:aanwekFq
選挙に行け
まさしくそのとおり
まさしくそのとおり
114 :2025/06/09(月) 17:29:57.29 ID:6VwMujnW
チョンがファビョり散らしてて臭www
124 :2025/06/09(月) 17:32:52.48 ID:Li/zp68d
排外主義とか言ってる人の素性を洗って欲しいよ
どの国でも税金は国民のために使うのは当然なのに、何で日本だけ排外主義なんて言われないとならないのか
おかしいでしょ
どの国でも税金は国民のために使うのは当然なのに、何で日本だけ排外主義なんて言われないとならないのか
おかしいでしょ
139 :2025/06/09(月) 17:36:20.71 ID:z4bD6bwi
>>124
外国人だって日本に貢献してるんだから
わざわざ分け隔てる必要がない
『日本人』『外国人』てはなく『人間』として万人に平等であるべきだ
外国人だって日本に貢献してるんだから
わざわざ分け隔てる必要がない
『日本人』『外国人』てはなく『人間』として万人に平等であるべきだ
143 :2025/06/09(月) 17:37:38.13 ID:ylfjHq3X
>>139
正しくルールに従うのなら、な
言われてるのは悪用してる連中
正しくルールに従うのなら、な
言われてるのは悪用してる連中
128 :2025/06/09(月) 17:34:15.29 ID:vhggj4uI
まず日本人が豊かになってから税金で外国人助けろ
130 :2025/06/09(月) 17:34:53.65 ID:cgpofLUA
富裕層って弱者には優しいからな
138 :2025/06/09(月) 17:36:14.84 ID:HYCxTSRN
不逞ガイジンってまごう事なき特定外来種だしな
142 :2025/06/09(月) 17:37:35.47 ID:y/hDIHdE
林原正論やん
157 :2025/06/09(月) 17:40:45.31 ID:sOjYuGuK
小野田清美が国会で何度か物申してる事案ねこれ
162 :2025/06/09(月) 17:42:03.61 ID:G79krOJ8
正論どストレートで*ツイフェミ顔真っ赤wwww
172 :2025/06/09(月) 17:46:14.87 ID:HO95pXT4
その通りです
インバウンドいらね
インバウンドいらね

コメントする