粗品がお笑い番組で声優のメディア露出を批判、賛否両論の意見が飛び交っている。
杉田 智和(すぎた ともかず、1980年10月11日 - )は、日本の男性声優、作家。埼玉県比企郡嵐山町出身。株式会社AGRS代表取締役。 代表作に『銀魂』(坂田銀時)、『涼宮ハルヒの憂鬱』(キョン)、『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョセフ・ジョースター)、『METAL GEAR SOLID PEACE…
371キロバイト (40,507 語) - 2025年6月6日 (金) 12:03


粗品の「声優出しゃばるな」発言はさすがに暴言すぎる。
しかも自分は俳優業にも手を出してて演技も下手って言われてるのに、よくそんなこと言えるな…。

声優ファンだけじゃなく演者側からも反感買って当然だろこれ。

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/8470901b239e5200ef528d03029db03b76bb4f83
6/9(月) 21:41

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(32)が9日に公式YouTubeチャンネルを更新し、声優のメディア露出について言及する場面があった。


今回は人気企画「1人賛否」を行うことに。最近あったネットニュースについて「偏った意見は言いたくない」とし“賛否”を交えて持論を展開するというものだ。

そこで「声優のメディア露出」の話題になると、粗品は「僕は昔から言ってますけど、声優は出しゃばんなって。おもろい声優なんか一人もおらんねんから」とバッサリ。

それでも「杉田智和さんはおもろかったな」といい「なんで好きかって言うと、出しゃばりすぎへんからやけどな」と語っていた。




24
>>1
まるで自分は面白いみたいな物言いやな?

43
>>1
こんなこと言い出したら、役者、ミュージシャン、スポーツ選手、アナウンサー、知識人など、テレビに出てるほとんどの人間がそうじゃん

74
>>1
おまえも演技超絶下手くそのくせに俳優業に出しゃばるなよバーカ

84
>>1
確かに『声』なんてAIで代替きくもんな。
まぁ芸人も同じだけどね。
あ、唯一AIにもできないのは「他人を卑下してヘイトする」事じゃないかな?
そういうところでは需要あるかも。

187
>>1
芸人(特に関西人)の判断基準は、オモロイかどうか。


バカなのか、おまえらは。

2
おもろいの尺度は?

153
>>2
俺がおもろい言うたらおもろいねんという尺度
あのちゃんの凄さも俺が凄いって言ってんだから凄いねんって
号泣しながら熱弁してたw

3
粗品のアーティスト活動はおもろいの?

4
せやな イケメンも美女もいないよね!

5
粗品よりソシャゲの方が面白い

6
顔面晒す意味がわからねーのよ

7
粗品がおもんくないやん!笑笑
てツッコミ待ちの笑いはそりゃ滑るやろ笑笑
滑り笑い以外出来んのかこいつ笑笑

10
>>7
面白くないと非難してる粗品自体が面白くないという構造的な笑いを提供しているのです

8
声優の顔知りたくないから出ないでほしいわ突然出てきたりするの困る
顔知ってるとアニメとかで声聞いた時にその顔浮かんじゃってノイズになる

11
声優は面白さだけが求められてるのか?

13
せいやはレギュラー14本ぐらいあるらしいな
粗品は2本か

14
タレントは声優業界に来るなと言われそう

15
声優は面白い必要はないが、芸人のくせにおもんない粗品はテレビには出ていないけないな

16
最近スレタイでしか粗品の存在確認してない

17
ジャイアンの声優が
根明の性格を面白いと勘違いしている典型かな

123
>>17
同意
あいつ勘違いしてるわ

136
>>17
キャラが面白いやん

18
殴り返してこない相手だけを選んでるあたりお行儀がよろしい

20
ぽかぽか火曜日はパクチーさんが出しゃばって面白くなってるやん。。

21
旧ジャニーズにも同じこと言えたら筋は通ってるんだけどな

22
芸人なら他人の事より自分の面白さを気にしろ

23
おまえはおもろい以外の尺度ないんか!

25
粗品は人形の声以外のレギュラーないんか
相方はゴチ回してるっていうのに

30
じゃあ、芸人もドラマに出てくんなよ。
邪魔なんだよ。

31
福嗣はどうなんや

32
キムスバや宮野は声優としてよりタレントや俳優としてだろうしやっぱ花澤か?
大穴で水樹かと思ったがあれは粗品は歌手と見てそうだし

33
ケチの付け方がゆたぽんレベル

34
出しゃばってる声優って誰よ

35
普通に粗品より面白いのゴロゴロいると思うよ 

36
お前もおもんないよ

37
カテゴリ批判を容認するなら
お笑い芸人なんか犯罪者の温床だろう

38
芸人がドラマ出たり報道に出るようなものだろ
事務所が悪い

39
出た、ゴリ押し焼き肉屋による、日本での日本人差別
面白いかどうかなど聞いてないし、国民から面白さを奪ってるのも不法滞在の焼き肉屋

40
ジャイアンのことか

41
ここしか見てないと分からないが粗品は以前から木村昴を名指しでディスってる
そして同じように杉田智和を名指しで称賛してる

42
野沢雅子のほうが粗品の万倍面白い

52
>>42
田中真弓もね

44
粗品って色んな人にやたら噛み付いてるけどそれが面白いとでも思ってんのかな

46
いまや声優よりおもしろい芸人なんかいないじゃん
むしろ芸人あがりの作家がなんでもかんでもつまらなくさせてるし

47
木村昴か?
でもこの人粗品よりよっぽど立ち回り上手くないか?

64
>>47
真っ先にそれが浮かぶってことはお前もこいつ出しゃばってるなと感じているのでは

90
>>64
うーんまあ1番テレビに出てるからな

48
声優ってラジオとかやってるからトークに慣れてバラエティ番組でもグイグイ前に出るんかな
ちょっと空回りしてる感がいつもしてるんだけど

67
>>48
まったく逆だわ
進行台本書いてる元芸人やDが
「普段おもてに出ない声優さんを目立たせて爆笑させたるよ」って意識で
無茶かつ脈絡無く振ったうえで
通り一遍な「声優ってこんな感じだよね」で振る舞わせようとすると滑る

49
キャラのイメージに配慮して面白いことしないんでしょ

50
面白さで売ってるわけじゃないし

51
そもそも面白いかどうかのベクトルにいないだろ

53
野沢雅子面白いやんか

54
必死になるのは同レベルと認めるだけだしおもんないやつなんか余裕に構えて無視すりゃいいのにな
そんなに必死になるほど声優出しゃばってるかと思ったがそもそも俺テレビ見ないわ

55
判断基準がおもろいしかないんか

56
お笑いをやるわけじゃないから、面白いかどうかは関係無い

まぁでも、声優が普通に顔出しをする今の風潮は嫌い
読むだけで稼げるようにすべき

57
むしろ吉本の芸人のノリに世間はうんざりしてるんだよ
面白い面白くないを芸人の価値観だけで決めるな

58
テレビに出るのがおもろいおもろくないが基準になってる時点で
芸人ごときが思い上がんな、って思うけどな

59
木村昴とかか
でも底辺芸人よりタレント能力はあるような

60
SMAPと同じで40歳超えてもイケボでアイドル的人気があるんだからしょうがない

61
粗品よりつまらないやつはいない