福島県はTOKIO解散後も城島と松岡を応援要請し、名称変更を検討中。税金や利権疑惑、多数の批判が噴出。
| 松岡昌宏、福島県へ電話で謝罪 県は解散後も連携を要請 住民からは「県民全体の意見」の声も - nikkansports.com 松岡昌宏、福島県へ電話で謝罪 県は解散後も連携を要請 住民からは「県民全体の意見」の声も nikkansports.com (出典:nikkansports.com) |

TOKIO課って名前、福島の復興の象徴みたいな存在だったのに変わっちゃうのか…。
仕方ないとはいえ、なんだか一つの時代が終わった感じがする。
名前が変わっても想いは続いてほしいけど、正直ちょっと寂しいね。
仕方ないとはいえ、なんだか一つの時代が終わった感じがする。
名前が変わっても想いは続いてほしいけど、正直ちょっと寂しいね。
1 :2025/06/26(木) 01:20:47.72 ID:0emU2Ukd9
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a52ffe4ee6f7153ce4a8b9ddffff7427a21fbb5
福島県「TOKIO課」は名称変更へ「城島茂氏と松岡昌宏氏には解散後も変わらず福島県を応援していただきたい」
2021年に「TOKIO課」を設置した福島県庁企画調整部は25日、TOKIOの解散を受け、今後は城島茂、松岡昌宏と新たな関係を築いていくと発表した。
関係者によると、今月に入って新しいCMをTOKIOの3人で撮影済みだったが、20日に国分太一の無期限活動休止が発表され、事態が急変した。
担当者は解散について「大変残念」とコメントしつつ、その上で「これまで本県の復興に果たしてきた役割は大きく、城島茂氏と松岡昌宏氏には、TOKIO解散後も変わらず福島県を応援していただきたい、力を貸していただきたい」と希望した。
「TOKIO課」については、名称を変更することになりそうだ。
県はTOKIOが出演していた日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」のロケ地となった縁で「TOKIO課」を設置。両者が連携し、東日本大震災からの復興を応援する「福島を楽しんでもらう」プロジェクトを推進していた。
県は2023年に旧ジャニーズ事務所の性加害問題が取りざたされた際にも「大変残念なことだと思うが、福島の魅力を伝えるTOKIOさんの活動とは別の問題」と信頼を明かしていた。
この日、番組ロケを手伝ったことのある同県浪江町の今野義人さんは解散の一報を聞き「もう会えなくなるのは寂しい」と肩を落とした。
福島県「TOKIO課」は名称変更へ「城島茂氏と松岡昌宏氏には解散後も変わらず福島県を応援していただきたい」
2021年に「TOKIO課」を設置した福島県庁企画調整部は25日、TOKIOの解散を受け、今後は城島茂、松岡昌宏と新たな関係を築いていくと発表した。
関係者によると、今月に入って新しいCMをTOKIOの3人で撮影済みだったが、20日に国分太一の無期限活動休止が発表され、事態が急変した。
担当者は解散について「大変残念」とコメントしつつ、その上で「これまで本県の復興に果たしてきた役割は大きく、城島茂氏と松岡昌宏氏には、TOKIO解散後も変わらず福島県を応援していただきたい、力を貸していただきたい」と希望した。
「TOKIO課」については、名称を変更することになりそうだ。
県はTOKIOが出演していた日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」のロケ地となった縁で「TOKIO課」を設置。両者が連携し、東日本大震災からの復興を応援する「福島を楽しんでもらう」プロジェクトを推進していた。
県は2023年に旧ジャニーズ事務所の性加害問題が取りざたされた際にも「大変残念なことだと思うが、福島の魅力を伝えるTOKIOさんの活動とは別の問題」と信頼を明かしていた。
この日、番組ロケを手伝ったことのある同県浪江町の今野義人さんは解散の一報を聞き「もう会えなくなるのは寂しい」と肩を落とした。
31 :2025/06/26(木) 01:31:56.43 ID:8Zg7raGf0
>>1
なんのアピールだよやればやるほど逆効果だろwww
なんのアピールだよやればやるほど逆効果だろwww
186 :2025/06/26(木) 04:01:24.22 ID:R9avW3tk0
広告塔としての価値なくなったらもう意味ないじゃん
技術者でも何でもないんだし
内輪で金グルグル回してんの?
技術者でも何でもないんだし
内輪で金グルグル回してんの?
209 :2025/06/26(木) 05:20:01.03 ID:IChJt6vo0
予算が年度で決まってるからじゃないの?
なかなか途中でやーめたはできんやろ
なかなか途中でやーめたはできんやろ
238 :2025/06/26(木) 06:06:39.46 ID:QszgtvBz0
松岡は何かしら行動しそうやけどリーダーはどうかなぁ
事なかれで主体性もないやろ
事なかれで主体性もないやろ
140 :2025/06/26(木) 02:54:20.19 ID:bjQ+4akH0
名所変更ではなくて解散しろ
下らん事で税金使いやがって
続けたいなら職員のポケットマネーでやれ
この税金ドロボーが!!!
下らん事で税金使いやがって
続けたいなら職員のポケットマネーでやれ
この税金ドロボーが!!!
3 :2025/06/26(木) 01:21:56.85 ID:Aw3EQ7Jv0
福島県もえらいのと関係を持ったな
7 :2025/06/26(木) 01:23:21.31 ID:giYO8Ibd0
>>3
ヒント 福島原発の顛末
ヒント 福島原発の顛末
120 :2025/06/26(木) 02:36:41.25 ID:q7BMINdi0
FUKUSHIMA課にしたらいい
290 :2025/06/26(木) 07:28:02.23 ID:aBk2w+RF0
ズブズブだな
6 :2025/06/26(木) 01:23:06.96 ID:LwVNELL70
元TOKIO課
8 :2025/06/26(木) 01:23:28.03 ID:edv0sluq0
その前に説明してくれよ
9 :2025/06/26(木) 01:23:59.31 ID:ILPKVnfz0
でもこの課もいつまでも芸能人使うのよいまいちそこ意味わからない
今後も城島松岡よろって
むしろここで切らない理由は?
今後も城島松岡よろって
むしろここで切らない理由は?
13 :2025/06/26(木) 01:25:41.95 ID:wVdBPFiB0
この二人は信じていいんか?
14 :2025/06/26(木) 01:25:45.83 ID:O6+yxvgw0
これもう特級呪物やろ
16 :2025/06/26(木) 01:26:23.24 ID:evZjlafJ0
城島か松岡課
17 :2025/06/26(木) 01:26:56.82 ID:BVs7SAo00
見て見ぬふりしてた連中やぞ
同罪や
同罪や
18 :2025/06/26(木) 01:27:11.74 ID:hGaoAUrU0
コンプラ違反した会社の役員にそのまま発注続けるって福島県のコンプラはどうなってんの
42 :2025/06/26(木) 01:36:44.66 ID:OH8QAlWm0
ふぐすま県民の貴重な税金が部署名やポスター変更で使われるわけか
20 :2025/06/26(木) 01:28:42.29 ID:puiKkR4p0
復興税徴収は後10年続きます(^^)
21 :2025/06/26(木) 01:29:06.02 ID:zGmosPTG0
復興支援金が入ってんだから説明責任あるよね
22 :2025/06/26(木) 01:29:44.05 ID:JCPlyvZY0
税金から4億円払い続けますってこと?
23 :2025/06/26(木) 01:29:49.44 ID:x6kH4/100
松岡はどうでもいいけどリーダーだけは善人であって欲しい
25 :2025/06/26(木) 01:30:41.34 ID:e4CJ+kbo0
>>23
リーダーが善人だったら
山口や国分がこうなる前に何か処置してるよね?
リーダーが善人だったら
山口や国分がこうなる前に何か処置してるよね?
61 :2025/06/26(木) 01:43:29.20 ID:2iI5ENgU0
食中毒出しても看板変えて商売続ける飲食店と同じだね
28 :2025/06/26(木) 01:31:21.62 ID:4T1dKa9Y0
>>23
城島 乱行
でググってみよう
城島 乱行
でググってみよう
26 :2025/06/26(木) 01:30:48.46 ID:qy5pjBD+0
まともな対応でよかった
27 :2025/06/26(木) 01:30:48.55 ID:hozwPUz+0
結局4.5億払ってるの?
30 :2025/06/26(木) 01:31:43.77 ID:bbZ/Wri00
利権美味しい
32 :2025/06/26(木) 01:32:17.08 ID:QQvq2xQ/0
いや、これもう今迄被災地を利用して悪事の隠れ蓑にしてたって事だろ
偽善者じゃん
偽善者じゃん
34 :2025/06/26(木) 01:33:49.40 ID:vDAHd+lT0
流石にもう応援してもらないって言ってるTOKIOからお断りしろよw
77 :2025/06/26(木) 01:53:21.43 ID:3+kbwJOs0
そこまで?
普通に考えてもこの2人で復興とかのレベルじゃないのでは
普通に考えてもこの2人で復興とかのレベルじゃないのでは
35 :2025/06/26(木) 01:35:05.59 ID:a8YPd7+H0
復興税何年も払ってるんだけど何に使われてるの?
46 :2025/06/26(木) 01:37:59.66 ID:XxjKDc3n0
報酬ありだろ
53 :2025/06/26(木) 01:40:24.06 ID:oY0Y+Jau0
もうメリット無いだろ
37 :2025/06/26(木) 01:35:48.45 ID:bOQopDfM0
城島は暇そうだから正式に福島県庁の臨時職員になってみたらどう。半年くらいなら支障ないだろ
43 :2025/06/26(木) 01:36:45.90 ID:UqilJoZK0
いや、ジャニの性加害確定した時点で切っとけよw
44 :2025/06/26(木) 01:36:56.73 ID:UXsj3ogN0
おいまさか福島は変わらずこの2人にお金支払うんじゃないだろうな!?
47 :2025/06/26(木) 01:38:05.00 ID:hGaoAUrU0
コンプラ違反した企業と取引続ける日テレも福島も異常
自社のコンプラ引っかからないのかその対応は
自社のコンプラ引っかからないのかその対応は
50 :2025/06/26(木) 01:39:44.06 ID:C02soeKv0
もういいんじゃないか
福島は福島でやっていけるだろ
福島は福島でやっていけるだろ
54 :2025/06/26(木) 01:41:57.25 ID:Gi7jV/u40
ジャニーズなんかと関係持つとこうなります
色々と穢れてる福島
色々と穢れてる福島
83 :2025/06/26(木) 01:58:36.88 ID:SdNBfTqt0
福島県はまだ復興費から4.5億円を払い続けたいんだな
その金で美味しい思いをしてる人間がいるって事だね
だから意地でも税金チューチューは続けたいと
その金で美味しい思いをしてる人間がいるって事だね
だから意地でも税金チューチューは続けたいと
64 :2025/06/26(木) 01:46:18.50 ID:Coa/MdQ40
日テレは利権捨てたくないから番組名変えないんだし、ダッシュ課にすんじゃね?
57 :2025/06/26(木) 01:42:57.55 ID:OH8QAlWm0
丸亀製麺はどーすんだ
66 :2025/06/26(木) 01:46:52.26 ID:/E42AuiE0
国から巨額の復興支援金が入り、それが関係者の懐に確実に入る。WinWinのビジネスだろ。辞める訳ないw
福島県も広告代理店も日テレもジャニーズも誰もが得する最強のビジネスモデル
福島県も広告代理店も日テレもジャニーズも誰もが得する最強のビジネスモデル
67 :2025/06/26(木) 01:48:04.55 ID:WEGZsyFN0
ここまであらゆるメディアからボロクソな評判を書かれるって凄いな、国分太一
68 :2025/06/26(木) 01:49:51.23 ID:koKENPMN0
まだ続けるんかい
DASH課にでもするのか?
DASH課にでもするのか?
72 :2025/06/26(木) 01:51:27.54 ID:6RTMUlR90
城島もヤバそうだから松岡だけでええで福島さん
73 :2025/06/26(木) 01:51:59.97 ID:X1+r7BUP0
今こそ電車と競争しようぜ
リニアでもええぞ
リニアでもええぞ
79 :2025/06/26(木) 01:55:13.76 ID:lq9ipx8A0
縁や絆て素晴らしいね
99 :2025/06/26(木) 02:06:57.11 ID:MNPsrJF20
お役所は判断遅いからな
松本Uがやらかしてもギリギリまで大阪万博親善大使やったし
松本Uがやらかしてもギリギリまで大阪万博親善大使やったし
80 :2025/06/26(木) 01:55:33.75 ID:qqQvFGJx0
でTOKIOの活動は福島や県民にとってちゃんとプラスになってんの?
自分が県民だったらもうええわってなりそうだけど
自分が県民だったらもうええわってなりそうだけど
81 :2025/06/26(木) 01:57:55.65 ID:SkVOenpT0
>>80
ジャニーズが今まで持て囃されてきたのはヲタたちの資金力があるから
ジャニーズが今まで持て囃されてきたのはヲタたちの資金力があるから
85 :2025/06/26(木) 01:58:59.18 ID:NBwJXeaY0
中居に比べたら大したことないのにな
今は参院選前でなおかつ自民が弱いから、騒がれてるのはそのせいだと思う
こういう選挙の前には芸能人スキャンダルが出てくる
太一くんは犠牲者に見える
今は参院選前でなおかつ自民が弱いから、騒がれてるのはそのせいだと思う
こういう選挙の前には芸能人スキャンダルが出てくる
太一くんは犠牲者に見える
100 :2025/06/26(木) 02:07:34.02 ID:CZHLDgTa0
補助金はまさか継続させるの?
(´・ω・`)
(´・ω・`)
101 :2025/06/26(木) 02:08:03.63 ID:h8CRxjd40
長瀬もよくこんなグループに長年いたよな
嫌気が差したにもちょっと我慢強すぎないか?
嫌気が差したにもちょっと我慢強すぎないか?
107 :2025/06/26(木) 02:18:44.53 ID:CjjMSdjF0
福島のことは今でも心配だし自治体には復興頑張って欲しいけど、
関係を続けていくのは悪手だと思うな
俺も城島松岡は信じたいけど、世の中黒い奴は一定数いて、ずっと悪意が生きがいだから
関係を続けていくのは悪手だと思うな
俺も城島松岡は信じたいけど、世の中黒い奴は一定数いて、ずっと悪意が生きがいだから
103 :2025/06/26(木) 02:09:48.83 ID:Aw3EQ7Jv0
結局まな板にしようぜコンビが残ったな
108 :2025/06/26(木) 02:19:24.66 ID:h52Onhz70
これでも結局会見したの日テレだけかよ
109 :2025/06/26(木) 02:22:50.48 ID:GchsvBaL0
どんだけ城島と松岡に税金あげたいんだよ
110 :2025/06/26(木) 02:24:46.19 ID:8zo+ywfF0
神宮の森もジャニーズ事件の真っ只中に国分中心に番組とコラボして結局負の遺産になったな
111 :2025/06/26(木) 02:27:43.98 ID:cEbr4TjD0
仕事でギャラもらってたから
無償は勘弁
無償は勘弁
112 :2025/06/26(木) 02:29:28.33 ID:DFy+pZH+0
松岡の話はよく出てくる(なぜかいい方で)けど、城島リーダー存在感ないな。
松岡は山口、長瀬、堂本光一と共にワンギャル乱行パーティーメンバーだったのに。
リーダーも放送作家かなんかと女連れ込んで乱行してたとか記事あった気がする。
乱行系の噂唯一なかったのが国分太一だったんだよな。
松岡は山口、長瀬、堂本光一と共にワンギャル乱行パーティーメンバーだったのに。
リーダーも放送作家かなんかと女連れ込んで乱行してたとか記事あった気がする。
乱行系の噂唯一なかったのが国分太一だったんだよな。
114 :2025/06/26(木) 02:30:23.63 ID:ibWkIFs00
パワハラ見逃してたこいつらも同罪だろ
117 :2025/06/26(木) 02:35:18.99 ID:+iblg+4A0
てかこんな奴らに税金使うなよ
福島県民はおこったほうがいい
福島県民はおこったほうがいい
118 :2025/06/26(木) 02:36:03.69 ID:WQYbSEqy0
福島と復興なんちゃらの芸能人有名人の陰で公金チューチューしてるからな
124 :2025/06/26(木) 02:41:59.24 ID:y+VGPgnj0
現場でスタッフに暴行していたなら、城島や松岡も目撃してたんじゃないか?
会見しないのはどういうこと?
質問されたくないの?
会見しないのはどういうこと?
質問されたくないの?

コメントする