ラーメン二郎府中店が20分以内の食事を要望し反響。客の体験やルールについて議論に。
YUSHI(ユーシ、1988年4月9日 - )は、日本の男性総合格闘家、キックボクサー、実業家、ホスト。東京都世田谷区出身。Potential GYM所属。源氏名は櫻遊志。 帝京大学1年生の時に友人に誘われてホストを始める。 2014年に最強ホストを決める地下格闘技大会「宴-UTAGE-」で軽量級部門のチャンピオンとなる。…
10キロバイト (870 語) - 2025年3月2日 (日) 15:28


YUSHIの体験は本当に気の毒だと思う。
必死に食べてたのに、他の客の早食いと比較されて注意されるのは納得いかないよね。

しかも文句も言わずに静かに席を立ったって、めちゃくちゃ大人の対応だわ。
ラーメンって本来、味わって楽しむもんだと思うんだけどな…。

1
7/6(日) 17:35配信
ENCOUNT

ラーメン二郎府中店の要望が大バズリ

 格闘技イベント「RIZIN」で過去5試合を戦った元ホストファイターのYUSHIが6日、自身のXを更新。ネット上で話題になっている、ラーメン二郎・府中店からの客への“要望”に対して、自らの体験談とともに反応している。

【写真】「御食事は20分以内で…」Xで大反響読んだラーメン二郎の客への“要望”張り紙
https://encount.press/archives/822702/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=822702_6
 発端は4日のラーメン二郎府中店の投稿だった。「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします」として同店の食券機に「御食事は20分以内で御願い申し上げます」とした張り紙を掲出した。

 これが現在までに5000万回以上表示され、3万件のいいねが押される大反響。様々な声が上がる状況となっていた。

 これに対し、YUSHIは「俺は親愛なる目黒店で急いで食べてるのに同じロットのめちゃ早食いの2人がいたせいで横の席がまだ俺が半分くらいしか食べてないのに食べ終わって
お客さん早く食べてもらっていいですか? 待ってる人いるので。って店員に言われて最後まで食べきれずに出たことが一度だけある」と自身の体験を回想。

 さらに「携帯すらいじらず必死に食べてるのに早食いのペースに合わせろはひどいなと思った経験がある。それでも二郎が好きだから文句言わずに帰りましたとさw 横が食べるの早いとこの場所は『プレッシャーラーメン』となる」と持論を展開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcb0b1eb04668dae0cc1863d37915a63b9cd704
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751798819/




222
>>1
二郎早食い、生活習慣病まっしぐらの巻

243
>>1
ロットて本当にあるんだな

263
>>1
二郎の・どもってこういうの食べるんだろ?
20分じゃ厳しいんじゃねえかな


(出典 i.imgur.com)

2
10分だな普通は

4
店のルールなら仕方ない

5
良く訓練された*なら20分と聞けば処理できる量を逆算するブヒ

6
嫌なら行かなきゃいい。
この件に関しては二郎は悪くない。
ただ俺は行かないがな。

7
あーやだやだ、そんなラーメン屋はゴメンだ

8
府中はご無沙汰だがまだ病んでる店主なんかな
やりすぎだと思う反面、今の暗黙のルールがある程度保たれないと行列苦情で潰れる店あんだろうなと

9
迷惑系YouTuberのカスハラが横行してるしな 飲食店は全面動画撮影禁止にするべき

10
食べるのが遅くて店員に嫌な顔と接客されるよりは事前に警告する方が良心的だな
でも、こういうのは食券機じゃなく店の前に大きく書いて欲しい
そうすれば20分で食べきる自信がない人は入店せずに済むからお互いにハッピー

11
そこまでして食いたいんか

12
この体験談では、めちゃくちゃ早い客に合わせなきゃいけないという
ことなので提供後10分以内だった可能性あり。

たぶん、この二郎系とやら、フードファイトのノリを続けてると
この先10年は残れないと思われる。

15
目黒店もかw

16
二郎なんて食べた事ないけど
自信ないなら行かないほうがいいよ
あそこはゆっくり食べるとこじゃないの素人でも分かる

18
どうせ食えもしない大盛りとかやったんだろう

21
>急いで食べてるのに同じロットのめちゃ早食いの2人がいたせいで

ロットって何?

29
>>21
麺をゆでる単位らしい
同じ時間に着席した客を一斉に入れ替えて客回転を効率化したいのだそう

154
>>29
そんな店一生行かないw

22
買う前に言われたルールなら守らないとダメだろ
守れないなら、買わずに出ればいいだけで

26
>>22
並んだ時間金に換算して返してくれるならいいよ

23
ロットとか意味がわからん
アホなこと強要する店なんて行かなければいいのに
店も行くやつもアホ

56
>>23
入れ替え制とおもっておけばいい

24
配膳後30分から席料とればいいじゃん

25
嫌なら行かないし良いなら行く
客も店もWIN WINだな

28
時間どーこーよりも二郎って衛生的に大丈夫なのか?

30
二郎が正義、守れない奴は悪
って心酔してる奴がいるから二郎も強気になれる

31
俺なんか、もやし食べるだけで麺まで行き着かねーぞ!

33
行かないけど分かってて入ったら途中でも出ていくしか無いなw

34
30分は待てよ
*じゃねえのか

35
外食産業は進次郎担当か
潜入調査して支持率アップだ

37
あたかも客がわざとゆっくり食ってるみたいな書き方してるけど今まで食べるの早かった常連が急にゆっくり食い出したの?
極端にってのはどれくらい?

77
>>37
ラーメン1杯喰うのに20分以上掛けるなら
それは普通に食べ切れない量のものを頼んでいるんだよ

38
回転率一番、客は二番

39
ロットって客はモノ扱いか?

242
>>39
失礼なこと言うな家畜です

41
つーか嫌なら行かなけりゃ良いだけだろ大人なんだから店がそういう方針なら従えば良いだけやん
ラーメン屋とか二郎、その系統の店ここしかないわけじゃないし

44
周知してくれてありがとうございます😊

47
食券機じゃなく窓ガラスにでも大きく貼っとけば迷惑かけそう人は入って来ないんじゃね

48
一度も行ったことないし生涯いかないと思うww

79
>>48
同じく

49
客も店もどっちもどっち
アホ同士仲良くわめき合ってれば特に問題ない

51
客が多くて安泰だからって店が調子に乗りすぎ
こんなことしてたら酷い目に遭うよそのうち

52
二郎の昔からあるルールで実際に行く客は受け入れてるのに、これが炎上するってSNSは恐ろしいな

53
これ、隣が5分で完食したら、食べてる途中の人でもみんな強制的に5分でどんぶり下げられるってことだろ
そうしないとロット揃わないから
豚以下の扱いでワロタw

59
>>53
この例はちょっとかわいそうだな

80
>>53
流石にそこまで酷くないよ
例によって1ロット10分で4,5人ずつ交互に入れ替えだから、たまたま同じロットが早食い揃いで5分で食べ終えて取り残されても追い出されるのは別のロットにラーメン出した後になる
少なくても追い出される奴は普通の人の倍以上食べるのが遅いやつ

54
わざわざ二郎にならんで20分で食い終わらない人なんて1%もいないでしょ

61
>>54
それが昨今の人気でニワカが来ちゃってるんだよ
ネットの弊害だな
食べログならまだしも、女子供がtiktok見てきやがる

55
麺類で20分って、充分な時間なのでは
それ以上時間かけてたら冷めるし伸びちゃうよ

57
スマホ見ながらだと20分じゃ喰えないんだろうな

58
行列店でタラタラ食ってるやつ
代表待ちするやつ

射*てもいい法律作ってほしい

60
リアル北の国から

62
目黒(小600円)じゃしょーがない、府中(小900円)は駄目だろ

63
基本、ひとりだから20分もかからず食べるだろうがこんなことを言われたら落ち着かない

64
オレのオアシスだった馬場南海も、アホユーチューバーのせいで急に行列店になっちゃって閉店しちゃった

65
ロットとかがうざい 
そういうのがわからないエセ体育会系もどき 
まあ体育会系が正義じゃないからエセでマネするな

66
同業者が同じようなラーメンを温和な雰囲気で食べられる店をすぐ近くに出したらいいのでは?

そしたら信者っぽいの以外は気持ちよく食べられるほうに行くんじゃね?

67
もしかして二郎って4人とか6人でチーム戦するマルチFPSみたいな感じなの?

68
普通のラーメンなら20分かからない
行った事ないから分からないけどあんなモリモリで不味かったとしたら20分かかる人が居てもおかしくないんじゃないか

69
でも確かに一人で食いに行って20分以上かかる人って何してんの

71
さすがに20分はかかりすぎじゃね?

72
あの並んでる人みたらちゃっちゃと食って出ようと思うけどね。