ラーメン二郎府中店が20分以内の食事を要望し反響。客の体験やルールについて議論に。
| ラーメン二郎「御食事は20分以内で」…客への“要望”が大反響、RIZIN戦士も自身の体験回想「半分くらいしか食べてないのに」 - dメニューニュース ラーメン二郎「御食事は20分以内で」…客への“要望”が大反響、RIZIN戦士も自身の体験回想「半分くらいしか食べてないのに」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
| YUSHI(ユーシ、1988年4月9日 - )は、日本の男性総合格闘家、キックボクサー、実業家、ホスト。東京都世田谷区出身。Potential GYM所属。源氏名は櫻遊志。 帝京大学1年生の時に友人に誘われてホストを始める。 2014年に最強ホストを決める地下格闘技大会「宴-UTAGE-」で軽量級部門のチャンピオンとなる。… 10キロバイト (870 語) - 2025年3月2日 (日) 15:28 |

YUSHIの体験は本当に気の毒だと思う。
必死に食べてたのに、他の客の早食いと比較されて注意されるのは納得いかないよね。
しかも文句も言わずに静かに席を立ったって、めちゃくちゃ大人の対応だわ。
ラーメンって本来、味わって楽しむもんだと思うんだけどな…。
必死に食べてたのに、他の客の早食いと比較されて注意されるのは納得いかないよね。
しかも文句も言わずに静かに席を立ったって、めちゃくちゃ大人の対応だわ。
ラーメンって本来、味わって楽しむもんだと思うんだけどな…。
1 :2025/07/07(月) 02:05:10.88 ID:IGDazxQ29
7/6(日) 17:35配信
ENCOUNT
ラーメン二郎府中店の要望が大バズリ
格闘技イベント「RIZIN」で過去5試合を戦った元ホストファイターのYUSHIが6日、自身のXを更新。ネット上で話題になっている、ラーメン二郎・府中店からの客への“要望”に対して、自らの体験談とともに反応している。
【写真】「御食事は20分以内で…」Xで大反響読んだラーメン二郎の客への“要望”張り紙
https://encount.press/archives/822702/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=822702_6
発端は4日のラーメン二郎府中店の投稿だった。「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします」として同店の食券機に「御食事は20分以内で御願い申し上げます」とした張り紙を掲出した。
これが現在までに5000万回以上表示され、3万件のいいねが押される大反響。様々な声が上がる状況となっていた。
これに対し、YUSHIは「俺は親愛なる目黒店で急いで食べてるのに同じロットのめちゃ早食いの2人がいたせいで横の席がまだ俺が半分くらいしか食べてないのに食べ終わって
お客さん早く食べてもらっていいですか? 待ってる人いるので。って店員に言われて最後まで食べきれずに出たことが一度だけある」と自身の体験を回想。
さらに「携帯すらいじらず必死に食べてるのに早食いのペースに合わせろはひどいなと思った経験がある。それでも二郎が好きだから文句言わずに帰りましたとさw 横が食べるの早いとこの場所は『プレッシャーラーメン』となる」と持論を展開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcb0b1eb04668dae0cc1863d37915a63b9cd704
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751798819/
ENCOUNT
ラーメン二郎府中店の要望が大バズリ
格闘技イベント「RIZIN」で過去5試合を戦った元ホストファイターのYUSHIが6日、自身のXを更新。ネット上で話題になっている、ラーメン二郎・府中店からの客への“要望”に対して、自らの体験談とともに反応している。
【写真】「御食事は20分以内で…」Xで大反響読んだラーメン二郎の客への“要望”張り紙
https://encount.press/archives/822702/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=822702_6
発端は4日のラーメン二郎府中店の投稿だった。「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします」として同店の食券機に「御食事は20分以内で御願い申し上げます」とした張り紙を掲出した。
これが現在までに5000万回以上表示され、3万件のいいねが押される大反響。様々な声が上がる状況となっていた。
これに対し、YUSHIは「俺は親愛なる目黒店で急いで食べてるのに同じロットのめちゃ早食いの2人がいたせいで横の席がまだ俺が半分くらいしか食べてないのに食べ終わって
お客さん早く食べてもらっていいですか? 待ってる人いるので。って店員に言われて最後まで食べきれずに出たことが一度だけある」と自身の体験を回想。
さらに「携帯すらいじらず必死に食べてるのに早食いのペースに合わせろはひどいなと思った経験がある。それでも二郎が好きだから文句言わずに帰りましたとさw 横が食べるの早いとこの場所は『プレッシャーラーメン』となる」と持論を展開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2bcb0b1eb04668dae0cc1863d37915a63b9cd704
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751798819/
222 :2025/07/07(月) 07:55:08.14 ID:Y6upLgbM0
>>1
二郎早食い、生活習慣病まっしぐらの巻
二郎早食い、生活習慣病まっしぐらの巻
243 :2025/07/07(月) 08:20:06.02 ID:4bIzm1890
>>1
ロットて本当にあるんだな
ロットて本当にあるんだな
263 :2025/07/07(月) 08:29:46.05 ID:AJCbkca10
2 :2025/07/07(月) 02:08:41.16 ID:brJz/i4x0
10分だな普通は
4 :2025/07/07(月) 02:09:34.29 ID:p1WXDtsP0
店のルールなら仕方ない
5 :2025/07/07(月) 02:12:43.31 ID:zo7Q4jMl0
良く訓練された*なら20分と聞けば処理できる量を逆算するブヒ
6 :2025/07/07(月) 02:13:49.02 ID:ptv6zM5d0
嫌なら行かなきゃいい。
この件に関しては二郎は悪くない。
ただ俺は行かないがな。
この件に関しては二郎は悪くない。
ただ俺は行かないがな。
7 :2025/07/07(月) 02:14:12.31 ID:eJIp+Fop0
あーやだやだ、そんなラーメン屋はゴメンだ
8 :2025/07/07(月) 02:14:39.58 ID:31MOJvVV0
府中はご無沙汰だがまだ病んでる店主なんかな
やりすぎだと思う反面、今の暗黙のルールがある程度保たれないと行列苦情で潰れる店あんだろうなと
やりすぎだと思う反面、今の暗黙のルールがある程度保たれないと行列苦情で潰れる店あんだろうなと
9 :2025/07/07(月) 02:17:27.76 ID:xR2s2fxJ0
迷惑系YouTuberのカスハラが横行してるしな 飲食店は全面動画撮影禁止にするべき
10 :2025/07/07(月) 02:19:20.32 ID:uB9yhVt10
食べるのが遅くて店員に嫌な顔と接客されるよりは事前に警告する方が良心的だな
でも、こういうのは食券機じゃなく店の前に大きく書いて欲しい
そうすれば20分で食べきる自信がない人は入店せずに済むからお互いにハッピー
でも、こういうのは食券機じゃなく店の前に大きく書いて欲しい
そうすれば20分で食べきる自信がない人は入店せずに済むからお互いにハッピー
11 :2025/07/07(月) 02:24:34.19 ID:PQLk57P20
そこまでして食いたいんか
12 :2025/07/07(月) 02:28:19.22 ID:sJax6QH00
この体験談では、めちゃくちゃ早い客に合わせなきゃいけないという
ことなので提供後10分以内だった可能性あり。
たぶん、この二郎系とやら、フードファイトのノリを続けてると
この先10年は残れないと思われる。
ことなので提供後10分以内だった可能性あり。
たぶん、この二郎系とやら、フードファイトのノリを続けてると
この先10年は残れないと思われる。
15 :2025/07/07(月) 02:35:36.68 ID:bIuLbwez0
目黒店もかw
16 :2025/07/07(月) 02:38:12.51 ID:5TU/iqw10
二郎なんて食べた事ないけど
自信ないなら行かないほうがいいよ
あそこはゆっくり食べるとこじゃないの素人でも分かる
自信ないなら行かないほうがいいよ
あそこはゆっくり食べるとこじゃないの素人でも分かる
18 :2025/07/07(月) 02:43:07.14 ID:gGhyZJz00
どうせ食えもしない大盛りとかやったんだろう
21 :2025/07/07(月) 02:47:18.57 ID:96COaLH90
>急いで食べてるのに同じロットのめちゃ早食いの2人がいたせいで
ロットって何?
ロットって何?
29 :2025/07/07(月) 03:05:41.79 ID:pqhe5Jqq0
>>21
麺をゆでる単位らしい
同じ時間に着席した客を一斉に入れ替えて客回転を効率化したいのだそう
麺をゆでる単位らしい
同じ時間に着席した客を一斉に入れ替えて客回転を効率化したいのだそう
154 :2025/07/07(月) 06:40:20.10 ID:RvU6s5nI0
>>29
そんな店一生行かないw
そんな店一生行かないw
22 :2025/07/07(月) 02:50:12.13 ID:+yZ9EYi50
買う前に言われたルールなら守らないとダメだろ
守れないなら、買わずに出ればいいだけで
守れないなら、買わずに出ればいいだけで
26 :2025/07/07(月) 03:01:44.41 ID:YFQy0arI0
>>22
並んだ時間金に換算して返してくれるならいいよ
並んだ時間金に換算して返してくれるならいいよ
23 :2025/07/07(月) 02:54:18.40 ID:im9p20VY0
ロットとか意味がわからん
アホなこと強要する店なんて行かなければいいのに
店も行くやつもアホ
アホなこと強要する店なんて行かなければいいのに
店も行くやつもアホ
56 :2025/07/07(月) 04:12:29.43 ID:BKQim5Na0
>>23
入れ替え制とおもっておけばいい
入れ替え制とおもっておけばいい
24 :2025/07/07(月) 02:55:25.33 ID:M8bVkNeZ0
配膳後30分から席料とればいいじゃん
25 :2025/07/07(月) 03:01:18.21 ID:j7PaBzGL0
嫌なら行かないし良いなら行く
客も店もWIN WINだな
客も店もWIN WINだな
28 :2025/07/07(月) 03:04:30.53 ID:FiK1bupz0
時間どーこーよりも二郎って衛生的に大丈夫なのか?
30 :2025/07/07(月) 03:07:07.54 ID:dfsRNtZM0
二郎が正義、守れない奴は悪
って心酔してる奴がいるから二郎も強気になれる
って心酔してる奴がいるから二郎も強気になれる
31 :2025/07/07(月) 03:10:29.19 ID:kezJdvmJ0
俺なんか、もやし食べるだけで麺まで行き着かねーぞ!
33 :2025/07/07(月) 03:10:51.71 ID:LX1Ws3QQ0
行かないけど分かってて入ったら途中でも出ていくしか無いなw
34 :2025/07/07(月) 03:11:15.89 ID:wE58wTyh0
30分は待てよ
*じゃねえのか
*じゃねえのか
35 :2025/07/07(月) 03:20:43.84 ID:cs/NpWq20
外食産業は進次郎担当か
潜入調査して支持率アップだ
潜入調査して支持率アップだ
37 :2025/07/07(月) 03:28:24.98 ID:IBRTrnfW0
あたかも客がわざとゆっくり食ってるみたいな書き方してるけど今まで食べるの早かった常連が急にゆっくり食い出したの?
極端にってのはどれくらい?
極端にってのはどれくらい?
77 :2025/07/07(月) 04:56:34.95 ID:Uruehu/L0
>>37
ラーメン1杯喰うのに20分以上掛けるなら
それは普通に食べ切れない量のものを頼んでいるんだよ
ラーメン1杯喰うのに20分以上掛けるなら
それは普通に食べ切れない量のものを頼んでいるんだよ
38 :2025/07/07(月) 03:31:46.38 ID:xS6b3gX30
回転率一番、客は二番
39 :2025/07/07(月) 03:31:53.87 ID:ieW0ovY/0
ロットって客はモノ扱いか?
242 :2025/07/07(月) 08:18:21.58 ID:CqAnBM7T0
>>39
失礼なこと言うな家畜です
失礼なこと言うな家畜です
41 :2025/07/07(月) 03:41:54.70 ID:25H286J90
つーか嫌なら行かなけりゃ良いだけだろ大人なんだから店がそういう方針なら従えば良いだけやん
ラーメン屋とか二郎、その系統の店ここしかないわけじゃないし
ラーメン屋とか二郎、その系統の店ここしかないわけじゃないし
44 :2025/07/07(月) 03:47:44.64 ID:1q6V/cTX0
周知してくれてありがとうございます😊
47 :2025/07/07(月) 03:55:45.00 ID:cs/NpWq20
食券機じゃなく窓ガラスにでも大きく貼っとけば迷惑かけそう人は入って来ないんじゃね
48 :2025/07/07(月) 03:56:08.28 ID:K7GMg86w0
一度も行ったことないし生涯いかないと思うww
79 :2025/07/07(月) 05:01:40.32 ID:RYT9mHYL0
>>48
同じく
同じく
49 :2025/07/07(月) 03:57:36.44 ID:NMWTynx30
客も店もどっちもどっち
アホ同士仲良くわめき合ってれば特に問題ない
アホ同士仲良くわめき合ってれば特に問題ない
51 :2025/07/07(月) 04:01:19.60 ID:xVxRaR8p0
客が多くて安泰だからって店が調子に乗りすぎ
こんなことしてたら酷い目に遭うよそのうち
こんなことしてたら酷い目に遭うよそのうち
52 :2025/07/07(月) 04:04:15.63 ID:VIMvU0oE0
二郎の昔からあるルールで実際に行く客は受け入れてるのに、これが炎上するってSNSは恐ろしいな
53 :2025/07/07(月) 04:05:35.05 ID:ad+DWo6J0
これ、隣が5分で完食したら、食べてる途中の人でもみんな強制的に5分でどんぶり下げられるってことだろ
そうしないとロット揃わないから
豚以下の扱いでワロタw
そうしないとロット揃わないから
豚以下の扱いでワロタw
59 :2025/07/07(月) 04:14:33.57 ID:BKQim5Na0
>>53
この例はちょっとかわいそうだな
この例はちょっとかわいそうだな
80 :2025/07/07(月) 05:02:09.86 ID:FSJc+AOn0
>>53
流石にそこまで酷くないよ
例によって1ロット10分で4,5人ずつ交互に入れ替えだから、たまたま同じロットが早食い揃いで5分で食べ終えて取り残されても追い出されるのは別のロットにラーメン出した後になる
少なくても追い出される奴は普通の人の倍以上食べるのが遅いやつ
流石にそこまで酷くないよ
例によって1ロット10分で4,5人ずつ交互に入れ替えだから、たまたま同じロットが早食い揃いで5分で食べ終えて取り残されても追い出されるのは別のロットにラーメン出した後になる
少なくても追い出される奴は普通の人の倍以上食べるのが遅いやつ
54 :2025/07/07(月) 04:11:30.67 ID:3mbCSGc70
わざわざ二郎にならんで20分で食い終わらない人なんて1%もいないでしょ
61 :2025/07/07(月) 04:15:59.75 ID:BKQim5Na0
>>54
それが昨今の人気でニワカが来ちゃってるんだよ
ネットの弊害だな
食べログならまだしも、女子供がtiktok見てきやがる
それが昨今の人気でニワカが来ちゃってるんだよ
ネットの弊害だな
食べログならまだしも、女子供がtiktok見てきやがる
55 :2025/07/07(月) 04:12:24.60 ID:8zHI6eBS0
麺類で20分って、充分な時間なのでは
それ以上時間かけてたら冷めるし伸びちゃうよ
それ以上時間かけてたら冷めるし伸びちゃうよ
57 :2025/07/07(月) 04:13:02.89 ID:ikqx8+M20
スマホ見ながらだと20分じゃ喰えないんだろうな
58 :2025/07/07(月) 04:13:59.74 ID:8zHI6eBS0
行列店でタラタラ食ってるやつ
代表待ちするやつ
射*てもいい法律作ってほしい
代表待ちするやつ
射*てもいい法律作ってほしい
60 :2025/07/07(月) 04:14:55.84 ID:iGfEW5Wj0
リアル北の国から
62 :2025/07/07(月) 04:16:00.35 ID:G3igGz6J0
目黒(小600円)じゃしょーがない、府中(小900円)は駄目だろ
63 :2025/07/07(月) 04:16:42.46 ID:6ip44SlU0
基本、ひとりだから20分もかからず食べるだろうがこんなことを言われたら落ち着かない
64 :2025/07/07(月) 04:17:02.00 ID:8zHI6eBS0
オレのオアシスだった馬場南海も、アホユーチューバーのせいで急に行列店になっちゃって閉店しちゃった
65 :2025/07/07(月) 04:18:30.89 ID:Ordw9ibs0
ロットとかがうざい
そういうのがわからないエセ体育会系もどき
まあ体育会系が正義じゃないからエセでマネするな
そういうのがわからないエセ体育会系もどき
まあ体育会系が正義じゃないからエセでマネするな
66 :2025/07/07(月) 04:22:27.85 ID:C7a9ZNAW0
同業者が同じようなラーメンを温和な雰囲気で食べられる店をすぐ近くに出したらいいのでは?
そしたら信者っぽいの以外は気持ちよく食べられるほうに行くんじゃね?
そしたら信者っぽいの以外は気持ちよく食べられるほうに行くんじゃね?
67 :2025/07/07(月) 04:26:33.05 ID:eUp3b9cL0
もしかして二郎って4人とか6人でチーム戦するマルチFPSみたいな感じなの?
68 :2025/07/07(月) 04:29:34.87 ID:6iCcNHN80
普通のラーメンなら20分かからない
行った事ないから分からないけどあんなモリモリで不味かったとしたら20分かかる人が居てもおかしくないんじゃないか
行った事ないから分からないけどあんなモリモリで不味かったとしたら20分かかる人が居てもおかしくないんじゃないか
69 :2025/07/07(月) 04:33:00.90 ID:/3CTFlwF0
でも確かに一人で食いに行って20分以上かかる人って何してんの
71 :2025/07/07(月) 04:38:21.03 ID:DfcuYeJh0
さすがに20分はかかりすぎじゃね?
72 :2025/07/07(月) 04:41:10.90 ID:B5TN80go0
あの並んでる人みたらちゃっちゃと食って出ようと思うけどね。


コメントする