ラーメン二郎府中店が20分制限投稿謝罪し、高圧的誤解を反省。店舗ルールや炎上騒動について解説。
| 「ラーメン二郎」府中店“20分以内”騒動を謝罪「怖い店だ、高圧的な店だと誤解させる結果と…」 - dメニューニュース 「ラーメン二郎」府中店“20分以内”騒動を謝罪「怖い店だ、高圧的な店だと誤解させる結果と…」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |

誤解させた」って言ってるけど、あの張り紙と投稿の内容見たら、誰だって高圧的に感じるわwww。
完全に言い方の問題だったよな。
ロット管理したいのは分かるけど、客にプレッシャーかけすぎたのは事実だし、謝罪は妥当。
最初からもうちょい配慮してほしかった。
完全に言い方の問題だったよな。
ロット管理したいのは分かるけど、客にプレッシャーかけすぎたのは事実だし、謝罪は妥当。
最初からもうちょい配慮してほしかった。
1 :2025/07/08(火) 02:16:43.46 ID:AEOX3uPc9
7/7(月) 15:32配信
日刊スポーツ
ラーメン二郎
「ラーメン二郎」府中店が7日、公式Xを更新。「食事は最大20分以内」とつづった投稿をめぐり、謝罪した。
【写真】謝罪した「ラーメン二郎」府中店の公式X
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202507070000833-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%80%8D%E5%BA%9C%E4%B8%AD
「ラーメン二郎府中店 SNS担当者です。今回のお騒がせした件についてお詫び報告させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」と書き出し、書面をアップした。「今回の張り紙、それのSNSへの投稿、そこでのリプライによる厳しい言葉など使い、ラーメン二郎は怖い店だ、高圧的な店だと誤解させる結果となり、お客様、二郎関係者、多方面にご迷惑と不快感をもたせてしまい、大変申し訳ありませんでした。深く反省しております」と謝罪した。
続けて「まず店頭の20分制限の張り紙は無くしました。そしてそれに関わる投稿も削除しました。そして今後はSNSへの投稿は府中店店主が発することにします。改めてですが、今回の発言、大変に失礼しました」とつづった。
騒動は4日、「ラーメン二郎」府中店がXで「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします。店主 SNS担当者」と投稿。食券機に「御食事は20分以内で、御願い申し上げます」との張り紙もアップ。利用客に要求した内容に多くのコメントが寄せられていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1d7b5f68d7da7a4dffb4f8ec6806bd26ddb860
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751877986/
日刊スポーツ
ラーメン二郎
「ラーメン二郎」府中店が7日、公式Xを更新。「食事は最大20分以内」とつづった投稿をめぐり、謝罪した。
【写真】謝罪した「ラーメン二郎」府中店の公式X
https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202507070000833-1.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%80%8D%E5%BA%9C%E4%B8%AD
「ラーメン二郎府中店 SNS担当者です。今回のお騒がせした件についてお詫び報告させて頂きます。大変申し訳ありませんでした」と書き出し、書面をアップした。「今回の張り紙、それのSNSへの投稿、そこでのリプライによる厳しい言葉など使い、ラーメン二郎は怖い店だ、高圧的な店だと誤解させる結果となり、お客様、二郎関係者、多方面にご迷惑と不快感をもたせてしまい、大変申し訳ありませんでした。深く反省しております」と謝罪した。
続けて「まず店頭の20分制限の張り紙は無くしました。そしてそれに関わる投稿も削除しました。そして今後はSNSへの投稿は府中店店主が発することにします。改めてですが、今回の発言、大変に失礼しました」とつづった。
騒動は4日、「ラーメン二郎」府中店がXで「最近、極端にゆっくり食べている方が増えまして、ロット乱れたりお店としても困っています。お食事は『最大』で20分以内にお願いします。店主 SNS担当者」と投稿。食券機に「御食事は20分以内で、御願い申し上げます」との張り紙もアップ。利用客に要求した内容に多くのコメントが寄せられていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1d7b5f68d7da7a4dffb4f8ec6806bd26ddb860
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1751877986/
97 :2025/07/08(火) 04:06:57.13 ID:qYlqX2eB0
>>1
店員に高圧的な客も*だけど、このラーメン二郎みたいな客に高圧的な店もまた*なんだよな。
今回の投稿でもう二度とラーメン二郎には行かないと思った。
店員に高圧的な客も*だけど、このラーメン二郎みたいな客に高圧的な店もまた*なんだよな。
今回の投稿でもう二度とラーメン二郎には行かないと思った。
217 :2025/07/08(火) 06:29:15.99 ID:Fy17AAa30
>>1
いまさら謝っても20分で食べろ圧力はなくなりそうにないなぁ
いまさら謝っても20分で食べろ圧力はなくなりそうにないなぁ
222 :2025/07/08(火) 06:32:44.32 ID:XzlRAJFV0
>>217
謝罪部分は20分制限についてじゃないからな
謝罪部分は20分制限についてじゃないからな
227 :2025/07/08(火) 06:36:11.88 ID:Fy17AAa30
>>222
そうなんだ
20分で食え圧力は継続って事ね
どうでもいいけど
そうなんだ
20分で食え圧力は継続って事ね
どうでもいいけど
236 :2025/07/08(火) 06:43:30.47 ID:BQoiTSva0
>>1
常連的にはニワカや厄介が減って嬉しいんじゃない?大衆化し過ぎたから一回締め直すのも良いかもね
常連的にはニワカや厄介が減って嬉しいんじゃない?大衆化し過ぎたから一回締め直すのも良いかもね
283 :2025/07/08(火) 07:11:05.06 ID:9UjUARQ/0
>>1
SNS担当の暴走みたいな言い訳してるが貼り紙してる時点で店長の仕業なのバレバレだぞ
何勘違いしてるのかSNS使って偉そうに小煩い事言うのって大概ラーメン屋だよな
SNS担当の暴走みたいな言い訳してるが貼り紙してる時点で店長の仕業なのバレバレだぞ
何勘違いしてるのかSNS使って偉そうに小煩い事言うのって大概ラーメン屋だよな
289 :2025/07/08(火) 07:14:57.65 ID:RQZ86qWD0
>>283
批判に対して煽って返したりしてたのが炎上加速させたんだよ>SNS担当
批判に対して煽って返したりしてたのが炎上加速させたんだよ>SNS担当
297 :2025/07/08(火) 07:22:46.41 ID:0cw9ZtDa0
>>283
そりゃ「店としての考え」とは書けんだろ
この感じだと、他の二郎からクレーム来たっぽいし。
三田の本店や他の店で修業して、のれん分けしたパターンだろうから「府中店が責任取ればいいって話じゃない」とはなるだろう
そうすればいるのかどうかもわからないSNS担当の暴走とする以外ない
そりゃ「店としての考え」とは書けんだろ
この感じだと、他の二郎からクレーム来たっぽいし。
三田の本店や他の店で修業して、のれん分けしたパターンだろうから「府中店が責任取ればいいって話じゃない」とはなるだろう
そうすればいるのかどうかもわからないSNS担当の暴走とする以外ない
2 :2025/07/08(火) 02:17:20.58 ID:JKKKikf30
会員制にすりゃいいのに
6 :2025/07/08(火) 02:19:56.25 ID:NgCcV3lE0
SNS担当者って誰
8 :2025/07/08(火) 02:23:32.99 ID:JhYqjktG0
誤解させ・・?
怖い店、高圧的な店、って事実じゃん
怖い店、高圧的な店、って事実じゃん
51 :2025/07/08(火) 02:55:02.39 ID:teGLlhJu0
>>8
うん 誤解じゃねーよなぁ
うん 誤解じゃねーよなぁ
10 :2025/07/08(火) 02:24:22.34 ID:JhYqjktG0
二郎ヤバイって知れ渡ったから
みんな豚山に行くようになった
みんな豚山に行くようになった
11 :2025/07/08(火) 02:25:07.95 ID:QeJcFPZL0
二郎はお客様を選びます、早食いの方だけお願いします!って書いとけよ
13 :2025/07/08(火) 02:26:09.65 ID:/6xUoBdy0
また火に油を注いでるな…
上から目線のどうぞどうぞさえなければ燃えずに済んだのに
上から目線のどうぞどうぞさえなければ燃えずに済んだのに
137 :2025/07/08(火) 04:59:12.25 ID:XdU6WfMr0
>>13
炎上商法
お前ら宣伝に利用されてんだよ*
炎上商法
お前ら宣伝に利用されてんだよ*
14 :2025/07/08(火) 02:26:21.09 ID:BTpfEs9W0
誤解
ではなく、事実
だろ?
ではなく、事実
だろ?
15 :2025/07/08(火) 02:28:07.72 ID:BTpfEs9W0
他のスレでも、気が狂ったように擁護しまくってた連中は
何て言ってるんだろう?
何て言ってるんだろう?
16 :2025/07/08(火) 02:28:20.06 ID:hWwuc1bg0
20分で食えんもんは一時間かけても仕方がないやろ
だいたい不味くなっとるし
怖い~とか言ってるやつは客じゃないんだから無視しときゃいいのにな
だいたい不味くなっとるし
怖い~とか言ってるやつは客じゃないんだから無視しときゃいいのにな
18 :2025/07/08(火) 02:30:36.87 ID:QeJcFPZL0
ここはカウンター席のみだろう、上手く回転をさせたいんだろう、ならよ、早食い専用のお店だって書いとけよ
それなら問題ねーだろう
それなら問題ねーだろう
33 :2025/07/08(火) 02:38:12.14 ID:Rmtte2HB0
>>18
麺を博多ラーメンのに変えたらいい。
バリカタとかハリガネとか選べるからいいだろ。
麺を博多ラーメンのに変えたらいい。
バリカタとかハリガネとか選べるからいいだろ。
180 :2025/07/08(火) 05:38:16.35 ID:H0bSXUU70
>>18
立食いの店にすればいいのに
立食いの店にすればいいのに
20 :2025/07/08(火) 02:31:04.17 ID:oSMYLgKk0
誤解ではなく完全に高圧的に来店しないと言ったものに対して「どうぞどうぞ」
ああいう物言いを「誤解」とは言わない
ああいう物言いを「誤解」とは言わない
21 :2025/07/08(火) 02:32:03.86 ID:95dD2H3U0
全く反省してない様子
ラーメン二郎 府中店【猛暑に効く赤いダイヤ】
@jiro_fuchu
ラーメン二郎 府中店です。
本日、書籍のお忘れ物があり、店主は「これは例の薄い本ってやつかな?」とwktkで確認したら、二次元関係の純粋な本でした(ガッカリ)大事にお預かりしておりますので、お早めに取りに来て下さい。
SNS担当者
https://x.com/jiro_fuchu/status/1940771397669945844
ラーメン二郎 府中店【猛暑に効く赤いダイヤ】
@jiro_fuchu
ラーメン二郎 府中店です。
本日、書籍のお忘れ物があり、店主は「これは例の薄い本ってやつかな?」とwktkで確認したら、二次元関係の純粋な本でした(ガッカリ)大事にお預かりしておりますので、お早めに取りに来て下さい。
SNS担当者
https://x.com/jiro_fuchu/status/1940771397669945844
22 :2025/07/08(火) 02:32:53.85 ID:95dD2H3U0
ラーメン二郎 府中店【猛暑に効く赤いダイヤ】
@jiro_fuchu
ラーメン二郎 府中店です。
先日愛し合ってるかどうか分からないカップルをご案内する際に
「ひとます、空いてるお席に一度座ってもらえますか?」
「ヤダ!」
「いや、後で合わせるようにし」
「ヤダ!ヤダ!」
たまたまご常連の方が起点を効かせて、連席でお食事し、お帰りになりました。
ラーメン二郎 府中店【猛暑に効く赤いダイヤ】
@jiro_fuchu
今後は他の飲食店をご利用下さい。
ただ、愛し合ってる2人(異性同性問わず)には、出来るだけ並んでお食事出来るようには努力させてもらいます。
よろしくどうぞ。
店主&SNS担当者
https://x.com/jiro_fuchu/status/1937164666058514646
@jiro_fuchu
ラーメン二郎 府中店です。
先日愛し合ってるかどうか分からないカップルをご案内する際に
「ひとます、空いてるお席に一度座ってもらえますか?」
「ヤダ!」
「いや、後で合わせるようにし」
「ヤダ!ヤダ!」
たまたまご常連の方が起点を効かせて、連席でお食事し、お帰りになりました。
ラーメン二郎 府中店【猛暑に効く赤いダイヤ】
@jiro_fuchu
今後は他の飲食店をご利用下さい。
ただ、愛し合ってる2人(異性同性問わず)には、出来るだけ並んでお食事出来るようには努力させてもらいます。
よろしくどうぞ。
店主&SNS担当者
https://x.com/jiro_fuchu/status/1937164666058514646
23 :2025/07/08(火) 02:33:18.04 ID:mVa22gFk0
学生時代に某二郎に彼女と行って、彼女が食べ終わってなくて俺は食べ終わって彼女を待ってたら
食べ終わったなら男は早く店出ろって店員にきれられて
先に店出て店内の様子見てたら彼女が泣きながら二郎食べてたのを黙って見てた当時の俺思い出してはきそになる
食べ終わったなら男は早く店出ろって店員にきれられて
先に店出て店内の様子見てたら彼女が泣きながら二郎食べてたのを黙って見てた当時の俺思い出してはきそになる
30 :2025/07/08(火) 02:35:58.79 ID:Rmtte2HB0
>>23
次からはコンビニで買ってレンチンしよう。
味なんかほとんど変わらんし。
次からはコンビニで買ってレンチンしよう。
味なんかほとんど変わらんし。
24 :2025/07/08(火) 02:33:38.59 ID:7/tVV5Z+0
小一時間かけて食う客続出の予感
27 :2025/07/08(火) 02:35:02.05 ID:/6xUoBdy0
こうも叩かれるのは店もだが狂信的な二郎信者への嫌悪と侮蔑もあるんだろうな
相当嫌われとるわw
相当嫌われとるわw
28 :2025/07/08(火) 02:35:02.12 ID:r2DW0elN0
近所のラーメン屋で入れ墨ひけらかして麺ゆでてる店主見るたび二郎系と納得する
29 :2025/07/08(火) 02:35:32.94 ID:1U/fNy+i0
謝ったって無かったことにはならないんだよ
31 :2025/07/08(火) 02:36:13.81 ID:i1AX0/Mh0
ロットという言葉がネタでは無く
マジで使われているのにビックリした
マジで使われているのにビックリした
32 :2025/07/08(火) 02:36:57.02 ID:1U/fNy+i0
飲食て客が沢山くれば大儲けだからヤカラが集まるよなw
信者までいるんだからやりたい放題だろうてww
信者までいるんだからやりたい放題だろうてww
35 :2025/07/08(火) 02:38:55.59 ID:KZVjT0BD0
怖い、高圧的、面倒臭いの3つが揃っていて、*のエサを売る店がラーメン二郎。
37 :2025/07/08(火) 02:39:41.19 ID:Ums3aLcg0
クソ素人きたなの炎上は面白かったが、ラーメン二郎府中は不快でしかない
38 :2025/07/08(火) 02:39:59.56 ID:QeJcFPZL0
ロット優先、、人間つーより、動物に食べさせてやってるみたいな感覚に近いんだろうな
さっさっと食べて出ていけーこの豚がぁ!みたいな~w
さっさっと食べて出ていけーこの豚がぁ!みたいな~w
39 :2025/07/08(火) 02:40:36.84 ID:TLMXucUf0
行かない
食べない
関わらない
食べない
関わらない
44 :2025/07/08(火) 02:49:43.26 ID:onCNG4o00
謝罪文に「誤解」を入れたらダメだとあれほど
45 :2025/07/08(火) 02:50:44.48 ID:HwFCnVYo0
別に謝らなくてもよかったのでは?
46 :2025/07/08(火) 02:51:40.30 ID:hcB28Yqq0
顔真っ赤にして豚のエサ叩きに必死になる豚以下の皆さんこんばんは
47 :2025/07/08(火) 02:51:44.82 ID:Ny4FXbQy0
まぁ二郎なんて行かなくても
豚山で充分
豚山以下の二郎ばかり。
豚山で充分
豚山以下の二郎ばかり。
48 :2025/07/08(火) 02:52:10.37 ID:z3X19W+t0
ロットって客側がネタで言ってるのかと思ってた
49 :2025/07/08(火) 02:52:14.23 ID:pCWQAdzE0
インスパイアのほうが丁寧で美味しいんじゃない?二郎系は一生食べなくて良いけどね大学生付近でしょターゲットは
50 :2025/07/08(火) 02:54:35.34 ID:CWahlM5l0
店が何を言おうと関係ない
20分以内で食え
ロット乱すな
20分以内で食え
ロット乱すな
54 :2025/07/08(火) 02:57:41.94 ID:2agVvBi00
府中なら関内のほうが良いだろ汁なしで
SNS担当が危機管理しっかりしててなにより
SNS担当が危機管理しっかりしててなにより
56 :2025/07/08(火) 02:58:21.89 ID:v1pNUpcL0
優しくて親切な二郎なんて信者にしてみれば
噴飯ものなんだろうな
噴飯ものなんだろうな
58 :2025/07/08(火) 03:00:00.39 ID:OVnZdqLl0
そもそもSNSでなんでも騒いでる奴が
59 :2025/07/08(火) 03:01:26.32 ID:x5paLQxz0
聞いたことあるけど行ったことないし行く気もないそんな店
60 :2025/07/08(火) 03:03:05.80 ID:nTcdvsJy0
店も客もカルト宗教じみてて怖い
61 :2025/07/08(火) 03:03:54.45 ID:/6xUoBdy0
ラーメンカルトやな
ほぼ悪い意味での
ほぼ悪い意味での
62 :2025/07/08(火) 03:05:14.65 ID:u2ml7ZRy0
ロット死守
63 :2025/07/08(火) 03:05:52.34 ID:uEYC/tuP0
極端に遅いとか
迷惑系youtuberでも来たんじゃないの?
迷惑系youtuberでも来たんじゃないの?
64 :2025/07/08(火) 03:08:22.79 ID:QFbj9haP0
誤解じゃないだろw
65 :2025/07/08(火) 03:10:26.79 ID:fUkqiBLG0
強気で客煽っといて最後には謝っちゃうの?ださい
67 :2025/07/08(火) 03:11:59.29 ID:o6Oc1nEa0
ロットとか「どうぞどうぞ」とか見ちゃうと、この店接客じゃなくて給餌の流れ作業やってるだけなんだとわかって悲しいわ
68 :2025/07/08(火) 03:12:11.41 ID:km5MhrlK0
最近「誤解」っていうの流行ってるよな
受け取り手に落ち度があるようにしてまでイヤイヤ謝罪するなら
開き直って無視した方がマシなのに
受け取り手に落ち度があるようにしてまでイヤイヤ謝罪するなら
開き直って無視した方がマシなのに
70 :2025/07/08(火) 03:13:44.91 ID:KW5eCv9F0
最初から選択肢にないけど
71 :2025/07/08(火) 03:13:49.08 ID:rFvLx/Qo0
誤解した俺たちが悪い
店は被害者
店は被害者
72 :2025/07/08(火) 03:20:27.14 ID:Yaj5mM0k0
え?張り紙は店長が貼ったんだろ?
張り紙もSNS担当が貼って店長は気が付かなかったって事?
張り紙が店長ならSNSは合ってるだろ
張り紙もSNS担当が貼って店長は気が付かなかったって事?
張り紙が店長ならSNSは合ってるだろ
78 :2025/07/08(火) 03:29:10.41 ID:Rmtte2HB0
>>72
店長が別人格でSNS担当やってるんだろw
店長が別人格でSNS担当やってるんだろw
73 :2025/07/08(火) 03:21:05.38 ID:qeXlLElb0
取り消せないよ
もう遅いよ
取り消すのは20分以内でって知らないのか?
もう遅いよ
取り消すのは20分以内でって知らないのか?

コメントする